Home > スポンサー広告 > 犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(3)夜のコーヒーと朝の豚しゃぶ



Comments:-

マグ子 URL 2010-05-09 (日) 07:28

大自然の中で飲むコーヒー…
しかも火と夜空を見ながらって最高のシチュエーションです!!!
肌寒さも心地よかったりして、何もかもを忘れたくなります(´ー`)

あぁぁー私もキャンプしたいですっ♪
妄想キャンプ、してみます(笑)


Naoko URL 2010-05-10 (月) 09:46

マグ子さん

犬連れキャンプ、本当に楽しいですよ~。


我が家も最初は支笏湖にお湯を沸かすためのバーナー持って行って
インスタントスープ飲むところから始めました(笑)

もう、それだけで感動して
次は泊まってみようか?とテント泊して
炭火熾して焼き肉して、また感動して・・・今に至ります。

マグ男さんもキャンプ、好きかもですよ♪

あるパパ URL 2010-05-12 (水) 19:51

やっぱ一緒にテントの中でねてるんですね、ぐりさん。しかし、洞爺湖キャンプ場ってとっても良い場所ですね。こちらにもそういうキャンプ場があれば良いんですが…

Naoko URL 2010-05-13 (木) 13:45

あるパパさん


ハイ、テントで一緒に寝ています(笑)

洞爺湖のこのキャンプ場いいですよ~。
大人1泊420円で犬は無料。

北海道はそういう意味で恵まれていると思います。
いつか犬連れ・子連れキャンプで北海道へ遊びに来てください~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/235-5267a7d8
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(3)夜のコーヒーと朝の豚しゃぶ

Home > 犬と北海道でキャンプ > 犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(3)夜のコーヒーと朝の豚しゃぶ

犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(3)夜のコーヒーと朝の豚しゃぶ

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する


おはようわんこ。
姉さんです。



キャンプの記録の続きですよ~◎


北海道の春キャンプ。
夜は寒いので、テント前に作った屋根つきスペースで過ごします。


今回は壁もあるタイプだったので
中にいると暖かかったですよ~。


なので、ここでゆったりコーヒーなどをいただくのです。


001_20100508112048.jpg




外の焚火などを眺めつつ。

002_20100508112048.jpg




外で飲むコーヒーはおいしいです。
我が家はカップにセットするタイプのコーヒーを
キャンプ用に常備。



美味いんだな、これが。

003_20100508112048.jpg




お犬様。
眠くてテントの中でご就寝。

004_20100508112047.jpg



ひとつ前の記事で「キャンプの時、犬はどこに寝かせるのですか?」という
ご質問をいただきましたが
我が家では、人間がシュラフを並べて床に寝ているその間で寝かせています。


何故かというと、そこにぐりさんが入りたがるから(笑)



不思議なので、一度、ぐりさんが間に入った状態で
人間がそーっと移動し
人間が並んでている端っこにぐりさんがくるようにしてみたことがあります。




そうしたら、ぐりさん慌てて起きて
再び真ん中に割り込んできました(笑)




以来、ぐりさんは常に人間の間=真ん中に寝ています。



でもまあ、結局私によしかかってくるか
私を枕にぐりさん寝るので、重い(笑)




そんな感じで本日就寝!のぐりチームなのでした。










そして翌朝…。






005_20100508112047.jpg



快晴♪






おはようわんこ。



006_20100508112047.jpg





今日も天気がいいですね。


007_20100508113027.jpg






今朝もぐりは元気ですよ。

008_20100508113027.jpg





人間の朝食は、昨日の残りのハーブ鶏(笑)

009_20100508113027.jpg








ぐりさんの朝食は
昨日に引き続き豚しゃぶ。


野菜がモヤシに変わってます(笑)

010_20100508113027.jpg


湖水に浸して早く冷ますんだよね。






ハーブ鶏も焼けてきますた。

011_20100508113027.jpg





早く「よし!」って言ってください。

012_20100508113026.jpg





鼻にシワ寄せて喰う(笑)

013_20100508113517.jpg





今日は豚の出汁がたっぷり出たスープのおかわりがあるんだよ~。
これも湖水で冷やします。

便利便利。

014_20100508113517.jpg






人間は雑穀パンとハムでサンドイッチも食べました。

015.jpg







さて、お腹もいっぱいになったので
散歩にでかけますよ。

016.jpg






出発~◎

017.jpg




(続く)


●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!



Comments:4

マグ子 URL 2010-05-09 (日) 07:28

大自然の中で飲むコーヒー…
しかも火と夜空を見ながらって最高のシチュエーションです!!!
肌寒さも心地よかったりして、何もかもを忘れたくなります(´ー`)

あぁぁー私もキャンプしたいですっ♪
妄想キャンプ、してみます(笑)


Naoko URL 2010-05-10 (月) 09:46

マグ子さん

犬連れキャンプ、本当に楽しいですよ~。


我が家も最初は支笏湖にお湯を沸かすためのバーナー持って行って
インスタントスープ飲むところから始めました(笑)

もう、それだけで感動して
次は泊まってみようか?とテント泊して
炭火熾して焼き肉して、また感動して・・・今に至ります。

マグ男さんもキャンプ、好きかもですよ♪

あるパパ URL 2010-05-12 (水) 19:51

やっぱ一緒にテントの中でねてるんですね、ぐりさん。しかし、洞爺湖キャンプ場ってとっても良い場所ですね。こちらにもそういうキャンプ場があれば良いんですが…

Naoko URL 2010-05-13 (木) 13:45

あるパパさん


ハイ、テントで一緒に寝ています(笑)

洞爺湖のこのキャンプ場いいですよ~。
大人1泊420円で犬は無料。

北海道はそういう意味で恵まれていると思います。
いつか犬連れ・子連れキャンプで北海道へ遊びに来てください~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/235-5267a7d8
Listed below are links to weblogs that reference
犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(3)夜のコーヒーと朝の豚しゃぶ from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 犬と北海道でキャンプ > 犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(3)夜のコーヒーと朝の豚しゃぶ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

