Home > スポンサー広告 > 犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(2)キャンプでぐりめし!



Comments:-

あるパパ URL 2010-05-08 (土) 07:29

ふむふむ。犬連れキャンパーの勉強ですな。と、今日から仕事復帰だというのにのんきに読み漁ってるあるパパです(笑)ぐりさんとっても気持ちよさそうに泳いでますね。良いな、こういう場所があって。ちなみに洞爺湖キャンプはキャンプ場ですか?あと、テント張るときってぐりさんはどこで寝てるんでしょうか?参考までに教えてください。6月にはキャンプの予定なんですよねん。

安ちゃん URL 2010-05-08 (土) 07:48

まいど^^)

はじめまして!!

ツイッターからたどってきました

ワタイも犬連れキャンプやってます

犬の食事も手作りでやってます

よろしく~^^

応援ぽちん


ほな また〆

Naoko URL 2010-05-08 (土) 08:32

あるパパさん


ここは仲洞爺キャンプ場というところですよ~。
↓   ↓
http://www.town.sobetsu.hokkaido.jp/kanko/outdoor/naka_toya/naka_toya.html


ちょっと歩くと誰もいない湖水エリアなので(笑)
犬が泳ぐには最適です♪


ぐりさんは、テント内では
人間と人間の間に寝ています(笑)
床に人間が2人並んで寝ていると、間に必ず割って入ってくるので
そこが定番です。

寒い時は毛布をかけます。
一応、タオルなども敷いてみたこともあるのですが
どうせ寝ている間にぐちゃぐちゃにするので
今は直に寝てもらっています。


お仕事復帰、元気で行ってらっしゃいませ~~~◎

Naoko URL 2010-05-08 (土) 08:41

安ちゃん さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

BLOG拝見しました~♪
キャンピングカーで犬連れキャンプって素敵ですね。


応援ありがとうございます♪

マグ子 URL 2010-05-08 (土) 10:20

キャンプ中でも手作りご飯…おいしそうです(≧▽≦)
大自然とおいしいご飯で、ぐりさんもGWを満喫ですね♪

私もぐりさんの寝場所が気になりました!
やっぱり人間の間に入ってくるのはどこのワンコも
同じなんだと実感(笑)

来年…は早いかな、再来年あたりは新しい家族も加わってのキャンプが楽しめそうですね♪

Naoko URL 2010-05-10 (月) 09:43

マグ子さん

あれ、マグ男さんも間に割って入ってきますか?(笑)
キャンプ行くときは、ごはんは人間と同じ感じで
犬用も作れちゃうので楽ちんですよ~♪

来年は人間が一人増えるので3人と1匹になりそうですが
それだと犬1匹でぐりさんがさみしくないかと…。
犬も増やしたいですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/234-322defe5
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(2)キャンプでぐりめし!

Home > 犬と北海道でキャンプ > 犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(2)キャンプでぐりめし!

犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(2)キャンプでぐりめし!

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



こんばんわんこ。
姉さんです。


洞爺湖キャンプの続きですよ~。


ぐりさんは泳いで腹減り犬になりましたので
姉さんは晩ごはんの準備中。

001_20100507201743.jpg








鍋の中に昆布を入れて出汁を取ります。
人間用にハーブ鶏も焼きますのだ。


002_20100507201743.jpg






今回のぐりチームの装備には
リビングシェルシールドというやつが加わりました。


何かというと、壁付の天幕みたいなもの。


今回はテントの前にくっつけて使用します。

003_20100507201743.jpg


屋根つきの部屋が1つ増えたようなものなので
快適~。





腹減り犬、じっと姉さんの手元を見つめる。

004_20100507201743.jpg









今回のメニューはしゃぶしゃぶです。
まずはぐりさんの肉を茹でます。


こまめにアク取り。


005_20100507201742.jpg




できあがり。


006_20100507201742.jpg



【キャンプにオススメ!犬用しゃぶしゃぶ】
材料:昆布・豚肉・野菜(白菜、水菜など犬も食べられる野菜)

作り方
1:昆布を水に入れ、火にかける。
2:出汁が出たら、昆布を引き上げる。
(我が家はそのまま、おやつとして昆布はぐりさんにあげてます)
3:豚肉を入れて、火が通ったら引き上げる。
4:野菜も火を通して、引き上げる。
5:器にもって、しゃぶしゃぶに使った昆布出汁をかけて、冷ましてできあがり。



今回、ぐりチームは時間がなかったので
生のほうれん草をちぎって乗っけてます(笑)



あと、器ごと、湖水に浸けると冷めるのはやいですよ~。
飲み物冷やすのと同じ要領です。



お待たせしました。
喰いなせい!

007_20100507201816.jpg






無心にがっつくぐりさん(笑)

008_20100507201816.jpg






人間チームは同じくしゃぶしゃぶと、
ハーブ鶏焼きを食べました。
食後のコーヒー用に、お湯わかし中。

009_20100507201816.jpg





外で飲むコーヒーは美味しい。

010_20100507201816.jpg






洞爺湖の夕暮れ。


011_20100507201816.jpg




キャンプ犬、ぐり。

012.jpg






日も暮れて参りましたので
ランタン着火。

013.jpg






こうして洞爺湖の夜更けていくのです。



014.jpg



(続く)



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:6

あるパパ URL 2010-05-08 (土) 07:29

ふむふむ。犬連れキャンパーの勉強ですな。と、今日から仕事復帰だというのにのんきに読み漁ってるあるパパです(笑)ぐりさんとっても気持ちよさそうに泳いでますね。良いな、こういう場所があって。ちなみに洞爺湖キャンプはキャンプ場ですか?あと、テント張るときってぐりさんはどこで寝てるんでしょうか?参考までに教えてください。6月にはキャンプの予定なんですよねん。

安ちゃん URL 2010-05-08 (土) 07:48

まいど^^)

はじめまして!!

ツイッターからたどってきました

ワタイも犬連れキャンプやってます

犬の食事も手作りでやってます

よろしく~^^

応援ぽちん


ほな また〆

Naoko URL 2010-05-08 (土) 08:32

あるパパさん


ここは仲洞爺キャンプ場というところですよ~。
↓   ↓
http://www.town.sobetsu.hokkaido.jp/kanko/outdoor/naka_toya/naka_toya.html


ちょっと歩くと誰もいない湖水エリアなので(笑)
犬が泳ぐには最適です♪


ぐりさんは、テント内では
人間と人間の間に寝ています(笑)
床に人間が2人並んで寝ていると、間に必ず割って入ってくるので
そこが定番です。

寒い時は毛布をかけます。
一応、タオルなども敷いてみたこともあるのですが
どうせ寝ている間にぐちゃぐちゃにするので
今は直に寝てもらっています。


お仕事復帰、元気で行ってらっしゃいませ~~~◎

Naoko URL 2010-05-08 (土) 08:41

安ちゃん さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

BLOG拝見しました~♪
キャンピングカーで犬連れキャンプって素敵ですね。


応援ありがとうございます♪

マグ子 URL 2010-05-08 (土) 10:20

キャンプ中でも手作りご飯…おいしそうです(≧▽≦)
大自然とおいしいご飯で、ぐりさんもGWを満喫ですね♪

私もぐりさんの寝場所が気になりました!
やっぱり人間の間に入ってくるのはどこのワンコも
同じなんだと実感(笑)

来年…は早いかな、再来年あたりは新しい家族も加わってのキャンプが楽しめそうですね♪

Naoko URL 2010-05-10 (月) 09:43

マグ子さん

あれ、マグ男さんも間に割って入ってきますか?(笑)
キャンプ行くときは、ごはんは人間と同じ感じで
犬用も作れちゃうので楽ちんですよ~♪

来年は人間が一人増えるので3人と1匹になりそうですが
それだと犬1匹でぐりさんがさみしくないかと…。
犬も増やしたいですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/234-322defe5
Listed below are links to weblogs that reference
犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(2)キャンプでぐりめし! from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 犬と北海道でキャンプ > 犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(2)キャンプでぐりめし!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

