Home > スポンサー広告 > ホエー犬。妊婦、ダイエットに励む。



Comments:-

あるパパ URL 2010-04-27 (火) 14:32

産後、がらっと味覚が変わるといのもよく聞く話なんで食べ物の好みが変わってしまう女性いらっしゃるようですね。納豆とキムチは最強のコラボですよね!!

Naoko URL 2010-04-27 (火) 14:54

あるパパさん

昼にまた、納豆とキムチを食べてしまいました…結構大丈夫かも。
キムチ(笑)

昨日、キムチとウィンナーとモヤシでチャーハン作ったら
旦那さんにバカウケしました。
やっぱりフタ肉とキムチも最強の組み合わせです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/230-b93e8243
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ホエー犬。妊婦、ダイエットに励む。

Home > ぼーっとした日常 > ホエー犬。妊婦、ダイエットに励む。

ホエー犬。妊婦、ダイエットに励む。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する


おはようわんこ。


突然ですが、妊婦、ダイエットに励んでおります。


とはいえ、世間で言うところのダイエット=痩せるですが
個人的にはダイエット=食餌療法、的なイメージが強い。


つまり、食生活を見直して
体に合った状態の内容に変えましょうや、ということです。



実は、妊娠5カ月目にして妊娠前の体重+3.5kgとなりました。



これは平均なのか、そうでないかは次回の妊婦健診の時に聞くとして
お腹の脂肪がすごく厚くなっているのを感じます(汗)




まあ、妊婦の体重は確かに増えるもんですが
この脂肪ってどうなの?という素朴な疑問と
つわりが終わって嬉しくて、ついつい食べ過ぎて胃もたれを起こしていた
アホ気味な食生活でもあったので
それはちょっとどうかな?と思い直した次第。



001_20100426114010.jpg




で、基本をシンプルな和食に戻してみました。


幸い、納豆と卵は大好きなので
納豆がけごはんはヘルシー。


たんぱく質も鉄分も摂れるしね。


002_20100426114010.jpg



大根の浅漬けもプラスします。

これは、レモンの皮で香りづけして
塩で漬けたシンプルなもの。


これにポン酢かけて食べちゃう。



あと、久しぶりにキムチも食べましたが
妊娠前ほど美味しいと感じられなくなっているのは相変わらず。


でも、ニンニクの匂いで胃もたれを起こしていたころに比べると
かなりマシになった感じ。



基本的に、すごく大好きな食べ物なので
早く美味しく食べられるようになりたい。



できれば、胎児+自分の脂肪でトータル+7kgくらいに押さえたいですな。



というのは、体が重くなると
体調まで一緒に悪くなるから。


何というか、めぐりが悪くなる感じがするのです。
むくみなども出るし。



003_20100426114010.jpg




ま、食事はそんな具合で
後は運動でしょう、ということで、今日は天気も良かったので
ぐりさん連れてのんびり散歩に出かけました。


初*つくしともようやくご対面。
今年は春が、少し遅い。


004_20100426114009.jpg



ぐりさんは、相変わらず匂い嗅ぎに熱中。


いろいろな匂いがするからねえ。



005_20100426114009.jpg



それにしても、今日は久しぶりに晴れ間を見たって感じで
これまで曇り続きで寒く、何となく気が滅入る感じすらしていましたが
やはり天気の力は偉大*




このまま少しずつ暖かくなってくれたら
連休、キャンプに繰り出すんですがね。











あ、先日チーズを作った時に大量に出た「ホエー(乳清)」ですが、
ぐりさんが2回に分けて、全部飲みました(笑)




ぐりさん的にはかなり美味しかったらしく、
一気飲み+器を舐めたおし(笑)



美味しく飲んでもらってよかったっす!


●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:2

あるパパ URL 2010-04-27 (火) 14:32

産後、がらっと味覚が変わるといのもよく聞く話なんで食べ物の好みが変わってしまう女性いらっしゃるようですね。納豆とキムチは最強のコラボですよね!!

Naoko URL 2010-04-27 (火) 14:54

あるパパさん

昼にまた、納豆とキムチを食べてしまいました…結構大丈夫かも。
キムチ(笑)

昨日、キムチとウィンナーとモヤシでチャーハン作ったら
旦那さんにバカウケしました。
やっぱりフタ肉とキムチも最強の組み合わせです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/230-b93e8243
Listed below are links to weblogs that reference
ホエー犬。妊婦、ダイエットに励む。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > ホエー犬。妊婦、ダイエットに励む。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

