Home > スポンサー広告 > 朝の風景*



Comments:-

ぴょんこ URL 2010-04-16 (金) 20:56

お疲れ様です(笑)。
姉さんのイメージってどんなだったんでしょうね。
妄想も暴走すると、妄想される方は疲れるってもんですねえ。
それにしても、ぐりさんダイエット成功おめでとう!
過ぎたるは及ばざるがごとし、ですね♪

ビリーママ URL 2010-04-16 (金) 22:23

もう何年も前からぐりさん 姉さん iさんのことを
母親目線で追いかけているものです。
同じ北海道、iさんの故郷のすぐ近くに住んでいます。
犬めしのメルマガも大変参考にさせていただいています。
メルマガ購読の後は本当に気楽に犬めしが作れるよう
なりました。
ありがとうございます。
うちのはなんちゃってラブ(MIX♂)ですが、
肥満は強敵とばかり、家中で一番バランスの良い食事です。
姉さんもお身体に気をつけて、元気な初孫を
心待ちにしています。ではでは、これからも
がんばってください。

あるパパ URL 2010-04-17 (土) 07:00

お疲れさまです!人間関係というかいろいろと大変ですよね。相互理解という言葉、これから生きていくうえで一番大切だなとかみしめているところです。

ミナト URL 2010-04-17 (土) 16:04

ふふふ。
ぐりさんの丁寧で遠まわしなおねだりが可愛いです。
私もチーズケーキが食べたくなりました。
我が家の藤助(ラブ7歳)も4キロほどダイエットしたら、
楽に走れるようになりました。(次は私が-4キロ?)
頑張れぐりさん。

マグ子 URL 2010-04-18 (日) 10:41

なんだか悲しい話です。
今の時代が反映されているような感じです。
ここでぼやいて、後はおいしいチーズケーキを食べて♪
ぐりさんとステキな時間をすごされてくださいね♪

Naoko URL 2010-04-19 (月) 09:03

ぴょんこさん

ははは。
本当にどんな奴だと思われたんでしょう(苦笑)

私は今回のような、ある意味甘えた考え方が嫌いです。
相手は相手、自分は自分。



もしくは、あなた間違ってます、ということを相手に言うことで
私の方があなたよりすごいんだから!という
自己顕示欲の現れである場合も多いです。



本気でこちらのことを考えた上でのアドバイスならいいのですが
(それならこちらもわかりますし、聞く耳を持てます)
頭ごなしに決めつけられてもねえ…と言う感じですね。



ぐりさん、まずは2kg落ちましたが
これからは、痩せるペースもゆっくりになりそうな気がします。


のんびりダイエットしていこうと思います^^

Naoko URL 2010-04-19 (月) 09:06

ビリーママさん

コメントありがとうございます!
そして、長い間お読みいただき、感謝です^^

iさんにもこのコメントを読んでもらいました。
大変感激しておりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


我が家もぐりさんが、一番ヘルシーな食生活かもしれません。
余計なおやつを…人間が上げない限り
間食はナシなので(笑)
人間は、コンビニで甘いものなどを時々買って食べたりしているので
なかなかやせないです(^^;


妊婦生活も5カ月に入り、笑っちゃうくらい腹が出てきました!
のんびりやって行こうと思います^^

Naoko URL 2010-04-19 (月) 09:09

あるパパさん


相手は自分とは違う人間だと認識することが
いろいろな場面で大切だと思います。


相手の考え方まで100%理解するのは
基本的に無理なので、お互い違うんだという認識はもって
違いを尊重できる関係じゃないと
私はやっていけないタイプです(^^;

Naoko URL 2010-04-19 (月) 09:13

ミナトさん


じーっと見るって
遠まわしですが、効果ありますね(笑)


犬の4キロは大きいですね~。
走れるようになったって、素晴らしいことですね^^



ぐりさんも、のんびりダイエットをがんばります。
野菜で量を増やして、ボリュームを出したごはんが中心なので
「量が少ない~」
というストレスは…ぐりさんは感じていないはずです(笑)

Naoko URL 2010-04-19 (月) 09:16

マグ子さん

ありがとうございます^^

今日はゴロ寝しているぐりさんの隣で
仕事をしながらのんびり過ごします♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/224-c22b4aa0
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 朝の風景*

Home > ぼーっとした日常 > 朝の風景*

朝の風景*

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する





おはようわんこ!
昨日の夜にかけて、いろいろありました。
で、いろいろを経て今朝はのんびり平和な朝を迎えております。


ま、詳しくは書きませんが
仕事をしているといろいろな人との関わりがあるし
話を聞くと、仕事上の大先輩たちも一度や二度は通ってきた道だ。
同じように消化してきたんだなあ!と励まされることも多かったし
いろいろと今後の参考になった。



それにしても…世の中、相手が自分の思い通りにならないからって
キーッってなる人が多すぎる気がする。
あと、ねっとりと善意を装いつつ、相手を変えてやろう…的な人も。




そんなに自分のことが好きで、すべて自分が正しいと思いこんでいるなら
もう自分とだけいてくださいって感じだ。



一方的に「あなた、人として間違ってます」「私のイメージするあなたと違う」と、
頭ごなしに決めつけられるって不快だし、
そういう人にはもう、私の発信する情報を受け取ってほしくない。



相手には相手の考えがあり、理解の仕方があるのだ。




このBLOGを見ていただけるとお分かりかと思いますが
私は仕事上はプロだし、
常に学び続ける姿勢を持ってはいますが
まだまだ発展途上の部分も多く、基本的には単なる犬好き・犬バカです。


そういう人間が書いているBLOGですので
これからも好きなことを書いていくし
楽しいと思ったことは楽しいと書きます。
嫌なことは嫌って書くし。



そもそもお金を取っているわけでもないので
読む・読まないは、読む方で判断されてください。




以上、ぼやき。



001_20100416113222.jpg



今朝のiさんの弁当は、うなぎ飯にしてみた。
何と、うなぎ1/2で198円!!




昨日、私も食べてみたが結構美味しかった。
198円なのに(何度も書くなって!)。


002_20100416113222.jpg



そして、チーズケーキが食べたーい!!という私に希望に合わせて
本当にiさんがチーズケーキを買ってきてくれた。
いい人だ!!


そして、そのチーズケーキが今朝は朝食となりました。
美味しかった。



003_20100416113222.jpg



そのチーズケーキを、じっとりと見つめる黒ラブ…ぐりさん。


そんなに熱心に見詰められても
まあ、わかってると思うけれど上げるわけにはいかんのですよ。



よく、こういう状態になると
実家の家族が「かわいそうだ、この家でこの子が一番小さいのに」的なことを言っていたが
かわいそうだから、と無責任に何でもあげるのって
愛情でも何でもない。



ただの自己満足。


その結果、キャリアチェンジ後、
ぐりさんは7kg太り、そして私と共に実家を出た後、2kg痩せた。



今朝はばたついていたので、
ササミをゆでて、その茹で汁とササミ、それに野菜とりんごをくわえた
オサレなダイエット女子みたいな朝食をぐりさんには食べてもらったけれど
バランス良く、色々食べて、間食をやめれば余分な脂肪は落ちるんだよね。



ぐりさんには長生きしてほしい。



なので、目指せ!標準体重*



004_20100416113222.jpg


朝、iさんを送りがてら
最寄り駅までお散歩ですだ。


ついでだからぐりさん、会社いってiさんの仕事手伝ってあげたら?



電話取ってあげなよ。



「もしもし、iさんはいらっしゃいますか?」
「・・・(ぐりさんはめったに吠えない)」



ダメか。
電話、取れないねえ。





005_20100416113221.jpg



そして現在、ストーブの前でごろ寝なう。


今日は午後から実家に里帰りするぐりさん。



ササミとトマトの煮込み、弁当に持たせてあげるからねー。




●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:10

ぴょんこ URL 2010-04-16 (金) 20:56

お疲れ様です(笑)。
姉さんのイメージってどんなだったんでしょうね。
妄想も暴走すると、妄想される方は疲れるってもんですねえ。
それにしても、ぐりさんダイエット成功おめでとう!
過ぎたるは及ばざるがごとし、ですね♪

ビリーママ URL 2010-04-16 (金) 22:23

もう何年も前からぐりさん 姉さん iさんのことを
母親目線で追いかけているものです。
同じ北海道、iさんの故郷のすぐ近くに住んでいます。
犬めしのメルマガも大変参考にさせていただいています。
メルマガ購読の後は本当に気楽に犬めしが作れるよう
なりました。
ありがとうございます。
うちのはなんちゃってラブ(MIX♂)ですが、
肥満は強敵とばかり、家中で一番バランスの良い食事です。
姉さんもお身体に気をつけて、元気な初孫を
心待ちにしています。ではでは、これからも
がんばってください。

あるパパ URL 2010-04-17 (土) 07:00

お疲れさまです!人間関係というかいろいろと大変ですよね。相互理解という言葉、これから生きていくうえで一番大切だなとかみしめているところです。

ミナト URL 2010-04-17 (土) 16:04

ふふふ。
ぐりさんの丁寧で遠まわしなおねだりが可愛いです。
私もチーズケーキが食べたくなりました。
我が家の藤助(ラブ7歳)も4キロほどダイエットしたら、
楽に走れるようになりました。(次は私が-4キロ?)
頑張れぐりさん。

マグ子 URL 2010-04-18 (日) 10:41

なんだか悲しい話です。
今の時代が反映されているような感じです。
ここでぼやいて、後はおいしいチーズケーキを食べて♪
ぐりさんとステキな時間をすごされてくださいね♪

Naoko URL 2010-04-19 (月) 09:03

ぴょんこさん

ははは。
本当にどんな奴だと思われたんでしょう(苦笑)

私は今回のような、ある意味甘えた考え方が嫌いです。
相手は相手、自分は自分。



もしくは、あなた間違ってます、ということを相手に言うことで
私の方があなたよりすごいんだから!という
自己顕示欲の現れである場合も多いです。



本気でこちらのことを考えた上でのアドバイスならいいのですが
(それならこちらもわかりますし、聞く耳を持てます)
頭ごなしに決めつけられてもねえ…と言う感じですね。



ぐりさん、まずは2kg落ちましたが
これからは、痩せるペースもゆっくりになりそうな気がします。


のんびりダイエットしていこうと思います^^

Naoko URL 2010-04-19 (月) 09:06

ビリーママさん

コメントありがとうございます!
そして、長い間お読みいただき、感謝です^^

iさんにもこのコメントを読んでもらいました。
大変感激しておりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


我が家もぐりさんが、一番ヘルシーな食生活かもしれません。
余計なおやつを…人間が上げない限り
間食はナシなので(笑)
人間は、コンビニで甘いものなどを時々買って食べたりしているので
なかなかやせないです(^^;


妊婦生活も5カ月に入り、笑っちゃうくらい腹が出てきました!
のんびりやって行こうと思います^^

Naoko URL 2010-04-19 (月) 09:09

あるパパさん


相手は自分とは違う人間だと認識することが
いろいろな場面で大切だと思います。


相手の考え方まで100%理解するのは
基本的に無理なので、お互い違うんだという認識はもって
違いを尊重できる関係じゃないと
私はやっていけないタイプです(^^;

Naoko URL 2010-04-19 (月) 09:13

ミナトさん


じーっと見るって
遠まわしですが、効果ありますね(笑)


犬の4キロは大きいですね~。
走れるようになったって、素晴らしいことですね^^



ぐりさんも、のんびりダイエットをがんばります。
野菜で量を増やして、ボリュームを出したごはんが中心なので
「量が少ない~」
というストレスは…ぐりさんは感じていないはずです(笑)

Naoko URL 2010-04-19 (月) 09:16

マグ子さん

ありがとうございます^^

今日はゴロ寝しているぐりさんの隣で
仕事をしながらのんびり過ごします♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/224-c22b4aa0
Listed below are links to weblogs that reference
朝の風景* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > 朝の風景*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

