Home > スポンサー広告 > 厚田村~増毛の記録。



Comments:-

あるパパ URL 2010-04-11 (日) 13:21

やべ!どれもこれも美味そうでお腹すいてきますたやん。

Naoko URL 2010-04-11 (日) 14:13

あるパパさん

すべてが美味しかったです…ああ、また買い出しにいきたい!!!
魚はやはり、新鮮なのが一番^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/221-09073660
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 厚田村~増毛の記録。

Home > ぼーっとした日常 > 厚田村~増毛の記録。

厚田村~増毛の記録。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



おはようわんこ。
妊婦、妊娠後、仕事以外で初の遠出をしてまいりました。


つわりは98%終了。
まだ空腹になると、独特の胃の不快感はあるけれど
基本的にごはんは美味しく、体もだるくない~◎



ということで、iさんの運転で
厚田村に魚を買いに出かけることに!


000_20100411123847.jpg


厚田村の朝市は、タコとカレイに染まっておりました~。
タコは新鮮で安い!!
ここで買うと、もうスーパーでタコが買えなくなっちゃう~。



だってスーパーだと、タコはえらい高級なんですもの。


この市場の値段だと、気軽に買えるので嬉しいのです^^


101_20100411123847.jpg



昆布も安い~◎
って、厚田昆布って初めて聞いたよ?


厚田村でとれる昆布なんだそうです。
系統としては利尻系だとか。

山ほど入って1袋500円と安かったので
これも早煮昆布と出汁昆布と2種類を購入。


私の昆布ライフが、さらに豊かに!!


102_20100411123847.jpg



子持ちのなめたガレイが6枚1000円とお買い得だったので
迷わず購入♪


103.jpg



焼いて食べたらうまそうなのです^^



104.jpg


そして、さらに北上。
増毛の國稀酒造に到着です。


105.jpg



妊婦は甘酒を試飲*
美味かった!


106.jpg


蔵元限定酒などを、一升瓶で大人がい~◎


でも、このお酒。
私が出産後まで果たして残っているのだろうか?
(その前に、全部飲まれる気が???)


107.jpg


暑寒別岳の伏流水。
お酒を作るのに使っているお水だそうです。


まろやかで、甘くておいしかった!


108.jpg



そして、増毛といえば、お寿司ですよ~◎



ということで、iさんの会社倒産1周年(?)というか
突然の倒産から1年、でも新しい仕事もサクサク決まり
色々あったけれどお疲れさま~ということで
寿司をおごる。


109.jpg



生ちらし~◎



夢のように美味しいお寿司だったよ…。



そして、食べちゃうのはあっという間なんだよねえ。



儚いなあ、お寿司って!!



110.jpg



そして、帰り道はまちむらの牧場の直売所でソフトを購入。

今年初ソフト!

濃厚でウマー。



そして自宅へ。
夕食は海の幸を料理するのです。


111.jpg


(↑)タコと妊婦



タコ足、これで700円ぽっきりだったよ!



112.jpg


新鮮なので、そのままタコ刺しにしますた。


113.jpg


子持ちのナメタがれいは焼きで~◎






114.jpg

ハタハタの飯寿司も購入。
iさんはハタハタに目がないのです。


しかも、居酒屋なんかで頼むと
びっくりするほど高い、ハタハタの飯寿司!!


これも1,000円でパックにびっしり買えたんだよね。
いや~、お得だ!



115.jpg


タコ刺しは、ペリエのレモン果汁割を飲みながら
美味しくいただきますた。



116.jpg



國稀の一升瓶も登場!!





117.jpg



iさんはうまそう~に飲んでいた。

はたして妊婦が出産後に飲む分は…残っているのかなあ。
9月だから…多分無理だな(泣)







それにしても、自宅で高級居酒屋気分が味わえて
非常に満足であったことだよ!

また行こう!


■あつた港朝市
http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/sightseeing/sightseeing/syoukour02204.html


■國稀酒造
http://www.kunimare.co.jp/




●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:2

あるパパ URL 2010-04-11 (日) 13:21

やべ!どれもこれも美味そうでお腹すいてきますたやん。

Naoko URL 2010-04-11 (日) 14:13

あるパパさん

すべてが美味しかったです…ああ、また買い出しにいきたい!!!
魚はやはり、新鮮なのが一番^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/221-09073660
Listed below are links to weblogs that reference
厚田村~増毛の記録。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > 厚田村~増毛の記録。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

