Home > スポンサー広告 > ぐり、牡蠣祭りで牡蠣三昧をする。



Comments:-

はねママ URL 2009-05-19 (火) 18:36

ぐりちゃん~♪ いいな、いいな、牡蠣おいしそう!
海のミルク・万歳!寿都は海産物がいいですよねぇ。
行きたかったぁ・・。

それにしても、ぐりちゃんの切なそうな待ってる顔が、
何とも言えないくらいかわゆいです。
貝類のスープ、今度作ってみようっと。

ひっぽ URL 2009-05-19 (火) 20:47

グリさんいいなぁ~牡蠣美味しそうだなぁ~
この時期でも牡蠣が食べれるなんてすごい!!!
ウチのわん達も貝類はOKデス。
いいお出汁がでるのかすごい勢いで食いつてきます。

Loveママ URL 2009-05-19 (火) 20:49

牡蠣そんなに食べれるの?
羨ましいです。
牡蠣も鉄分あるんですよね。
ぐりちゃん6個食べたの?
少しくれないかな?
そんな新鮮な牡蠣いいな。

ぴょんこ URL 2009-05-19 (火) 23:27

美味そうな牡蠣です~。
焼いてよし、蒸してよし、とーぜん生でもよし!
海のミルク、栄養満点ですもんね。
ぐりさんでなくても、ヨダレが出ますよ♪
友人宅で牡蠣パーティーをやったときは、石油缶(牡蠣用)を使って蒸していただきました。
居間で新聞紙しいて、全員軍手着用!
正しくも笑える光景でございました~。
牡蠣の殻バラバラ~でしたヨ!
しかも新築(笑)。

ベニー母 URL 2009-05-20 (水) 22:31

見事な牡蠣ですね!!しかもお安いです!!
本当に牡蠣祭りですね~。
過去に帆立10食いのぐりさんには牡蠣6個はドンと来いという感じですね~。
それにしても猫背で牡蠣を待っているぐりさんの姿に涙が。。。(笑)本当にいつも笑わせてくれるぐりさんです!!早くぐりさんに会いたいです~~!!

Naoko URL 2009-05-21 (木) 10:15

はねままさん

こんぬつわん!


> ぐりちゃん~♪ いいな、いいな、牡蠣おいしそう!
> 海のミルク・万歳!寿都は海産物がいいですよねぇ。
> 行きたかったぁ・・。


牡蠣祭りに行くまで、
実は寿都町のことを全然知りませんでした…。
こんなに牡蠣が取れるなんて、ちょっとビックリですよ~。
美味しいし♪

毎年あるので、ぜひ行ってみてください!
会場でばったりお逢いするかもです(笑)



> それにしても、ぐりちゃんの切なそうな待ってる顔が、
> 何とも言えないくらいかわゆいです。
> 貝類のスープ、今度作ってみようっと。


どんな食物でも、じっと切なそうに待つ犬・ぐりさんです(笑)
貝類はいいダシでますよ~◎

Naoko URL 2009-05-21 (木) 10:17

ひっぽさん


こんぬつわんこ!



> グリさんいいなぁ~牡蠣美味しそうだなぁ~
> この時期でも牡蠣が食べれるなんてすごい!!!

牡蠣=秋~冬のイメージがありますが、
何故か寿都町の牡蠣祭りは春なのです♪



> ウチのわん達も貝類はOKデス。
> いいお出汁がでるのかすごい勢いで食いつてきます。


海のものはとにかくダシがすごいですよね~。
肉食が多いぐりさんですがアサリ、シジミ、
時々味わっています♪

人間も、大好きなのです~◎

Naoko URL 2009-05-21 (木) 10:19

Loveママさん

こんぬつわんこ~。
お体調子いかがですか?


> 牡蠣そんなに食べれるの?
> 羨ましいです。
> 牡蠣も鉄分あるんですよね。

ハイ、山のようにたべ、
牡蠣だけで腹いっぱいになってしまいました(><)



> ぐりちゃん6個食べたの?
> 少しくれないかな?
> そんな新鮮な牡蠣いいな。


ぐりもしっかり食べました♪
Loveママさん、この季節の北海道来てください~♪
みんなで美味しくいただきましょう!

Naoko URL 2009-05-21 (木) 10:22

ぴょんこさん

こんぬつわんこ~。



> 美味そうな牡蠣です~。
> 焼いてよし、蒸してよし、とーぜん生でもよし!
> 海のミルク、栄養満点ですもんね。
> ぐりさんでなくても、ヨダレが出ますよ♪

そうなんです~。
海のミルク!
貝類は肝臓にも嬉しい食材なので
(というのは後付けの理由・笑 
 美味しいものはわんこと分かち合うベシの精神で食べさせマス!)
ぐりさん6個も食いましたよ~。




> 友人宅で牡蠣パーティーをやったときは、石油缶(牡蠣用)を使って蒸していただきました。
> 居間で新聞紙しいて、全員軍手着用!
> 正しくも笑える光景でございました~。
> 牡蠣の殻バラバラ~でしたヨ!
> しかも新築(笑)。


ああ…蒸し牡蠣という手があったか。
来年やります!!
軍手は必須ですよね!

居間でやったっていうのがすごい…。

Naoko URL 2009-05-21 (木) 10:38

ベニー母さん

こんぬつわんこ~。

> 見事な牡蠣ですね!!しかもお安いです!!
> 本当に牡蠣祭りですね~。
> 過去に帆立10食いのぐりさんには牡蠣6個はドンと来いという感じですね~。

ハイ、ここぞとばかりに買いまくり
喰いまくりました(笑)

ぐりさんが食べたのは
ベビーホタテで、ミニサイズでしたが
まだパピー時代だったので、焦りました(><)



結局、下痢もせず、元気でしかも何だか満足そうな感じでした。
今だから言えるエピソードです(苦笑)



> それにしても猫背で牡蠣を待っているぐりさんの姿に涙が。。。(笑)本当にいつも笑わせてくれるぐりさんです!!早くぐりさんに会いたいです~~!!


何だか待っている姿が
微妙に物悲しいぐりさんです…。

日本に来られるのを楽しみにお待ちしていますよ~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/22-95db4ada
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐり、牡蠣祭りで牡蠣三昧をする。

Home > お出かけ*イベント > ぐり、牡蠣祭りで牡蠣三昧をする。

ぐり、牡蠣祭りで牡蠣三昧をする。

さて、ひとつ前の記事でお知らせしたとおり
ぐりさんは寿都町というところで行われた


牡蠣祭り

に参加したのです。

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


g003_20090519064926.jpg


牡蠣祭りは…。
g002_20090519065003.jpg

こんなきれいな海から採れる牡蠣を
1個60円とか80円で売ってもらえる
牡蠣好きのためのイベントです。

80円の牡蠣を10個買うと、60円の牡蠣が3個ついてくるので
大変お得*



g005_20090519065204.jpg

そして購入したのがこの牡蠣たち。

何だかんだ言いつつ、iさんと私で併せて70個くらい買いました。



g006_20090519065328.jpg


でっかいね。



g007_20090519065407.jpg


剝き身はこんな感じです。


g008_20090519065629.jpg

早速炭火で焼きましょうかね~。


g009_20090519065720.jpg


においにそそられ、よだれだらだらな黒ラブ1匹。


g001_20090519065809.jpg


ぐりさんの分もちゃんとありますから、心配しないように。


g010_20090519065922.jpg


何やかやと、6個くらい牡蠣をたいらげた
ぐりさんであった。



*貝類は良質なたんぱく質を含み、肝臓機能を高め、
 解毒をサポートしてくれる成分が豊富です。
 ただし、犬は基本丸のみですので
 牡蠣のようにでかい貝類は、小型犬などの場合は砕いて与えるのがオススメです。



 初めて貝類を与える場合は、しじみスープなど小さい貝類で
 少量から始めるのがオススメです。



 我が家は過去、ベビーホタテ10個盗み食い歴があり
 その後、ケロリとしていたので
 「ぐりさん、貝OKなんだ…」
 という指標になっています。

 (いいんだか、悪いんだか…)



ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:10

はねママ URL 2009-05-19 (火) 18:36

ぐりちゃん~♪ いいな、いいな、牡蠣おいしそう!
海のミルク・万歳!寿都は海産物がいいですよねぇ。
行きたかったぁ・・。

それにしても、ぐりちゃんの切なそうな待ってる顔が、
何とも言えないくらいかわゆいです。
貝類のスープ、今度作ってみようっと。

ひっぽ URL 2009-05-19 (火) 20:47

グリさんいいなぁ~牡蠣美味しそうだなぁ~
この時期でも牡蠣が食べれるなんてすごい!!!
ウチのわん達も貝類はOKデス。
いいお出汁がでるのかすごい勢いで食いつてきます。

Loveママ URL 2009-05-19 (火) 20:49

牡蠣そんなに食べれるの?
羨ましいです。
牡蠣も鉄分あるんですよね。
ぐりちゃん6個食べたの?
少しくれないかな?
そんな新鮮な牡蠣いいな。

ぴょんこ URL 2009-05-19 (火) 23:27

美味そうな牡蠣です~。
焼いてよし、蒸してよし、とーぜん生でもよし!
海のミルク、栄養満点ですもんね。
ぐりさんでなくても、ヨダレが出ますよ♪
友人宅で牡蠣パーティーをやったときは、石油缶(牡蠣用)を使って蒸していただきました。
居間で新聞紙しいて、全員軍手着用!
正しくも笑える光景でございました~。
牡蠣の殻バラバラ~でしたヨ!
しかも新築(笑)。

ベニー母 URL 2009-05-20 (水) 22:31

見事な牡蠣ですね!!しかもお安いです!!
本当に牡蠣祭りですね~。
過去に帆立10食いのぐりさんには牡蠣6個はドンと来いという感じですね~。
それにしても猫背で牡蠣を待っているぐりさんの姿に涙が。。。(笑)本当にいつも笑わせてくれるぐりさんです!!早くぐりさんに会いたいです~~!!

Naoko URL 2009-05-21 (木) 10:15

はねままさん

こんぬつわん!


> ぐりちゃん~♪ いいな、いいな、牡蠣おいしそう!
> 海のミルク・万歳!寿都は海産物がいいですよねぇ。
> 行きたかったぁ・・。


牡蠣祭りに行くまで、
実は寿都町のことを全然知りませんでした…。
こんなに牡蠣が取れるなんて、ちょっとビックリですよ~。
美味しいし♪

毎年あるので、ぜひ行ってみてください!
会場でばったりお逢いするかもです(笑)



> それにしても、ぐりちゃんの切なそうな待ってる顔が、
> 何とも言えないくらいかわゆいです。
> 貝類のスープ、今度作ってみようっと。


どんな食物でも、じっと切なそうに待つ犬・ぐりさんです(笑)
貝類はいいダシでますよ~◎

Naoko URL 2009-05-21 (木) 10:17

ひっぽさん


こんぬつわんこ!



> グリさんいいなぁ~牡蠣美味しそうだなぁ~
> この時期でも牡蠣が食べれるなんてすごい!!!

牡蠣=秋~冬のイメージがありますが、
何故か寿都町の牡蠣祭りは春なのです♪



> ウチのわん達も貝類はOKデス。
> いいお出汁がでるのかすごい勢いで食いつてきます。


海のものはとにかくダシがすごいですよね~。
肉食が多いぐりさんですがアサリ、シジミ、
時々味わっています♪

人間も、大好きなのです~◎

Naoko URL 2009-05-21 (木) 10:19

Loveママさん

こんぬつわんこ~。
お体調子いかがですか?


> 牡蠣そんなに食べれるの?
> 羨ましいです。
> 牡蠣も鉄分あるんですよね。

ハイ、山のようにたべ、
牡蠣だけで腹いっぱいになってしまいました(><)



> ぐりちゃん6個食べたの?
> 少しくれないかな?
> そんな新鮮な牡蠣いいな。


ぐりもしっかり食べました♪
Loveママさん、この季節の北海道来てください~♪
みんなで美味しくいただきましょう!

Naoko URL 2009-05-21 (木) 10:22

ぴょんこさん

こんぬつわんこ~。



> 美味そうな牡蠣です~。
> 焼いてよし、蒸してよし、とーぜん生でもよし!
> 海のミルク、栄養満点ですもんね。
> ぐりさんでなくても、ヨダレが出ますよ♪

そうなんです~。
海のミルク!
貝類は肝臓にも嬉しい食材なので
(というのは後付けの理由・笑 
 美味しいものはわんこと分かち合うベシの精神で食べさせマス!)
ぐりさん6個も食いましたよ~。




> 友人宅で牡蠣パーティーをやったときは、石油缶(牡蠣用)を使って蒸していただきました。
> 居間で新聞紙しいて、全員軍手着用!
> 正しくも笑える光景でございました~。
> 牡蠣の殻バラバラ~でしたヨ!
> しかも新築(笑)。


ああ…蒸し牡蠣という手があったか。
来年やります!!
軍手は必須ですよね!

居間でやったっていうのがすごい…。

Naoko URL 2009-05-21 (木) 10:38

ベニー母さん

こんぬつわんこ~。

> 見事な牡蠣ですね!!しかもお安いです!!
> 本当に牡蠣祭りですね~。
> 過去に帆立10食いのぐりさんには牡蠣6個はドンと来いという感じですね~。

ハイ、ここぞとばかりに買いまくり
喰いまくりました(笑)

ぐりさんが食べたのは
ベビーホタテで、ミニサイズでしたが
まだパピー時代だったので、焦りました(><)



結局、下痢もせず、元気でしかも何だか満足そうな感じでした。
今だから言えるエピソードです(苦笑)



> それにしても猫背で牡蠣を待っているぐりさんの姿に涙が。。。(笑)本当にいつも笑わせてくれるぐりさんです!!早くぐりさんに会いたいです~~!!


何だか待っている姿が
微妙に物悲しいぐりさんです…。

日本に来られるのを楽しみにお待ちしていますよ~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/22-95db4ada
Listed below are links to weblogs that reference
ぐり、牡蠣祭りで牡蠣三昧をする。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > お出かけ*イベント > ぐり、牡蠣祭りで牡蠣三昧をする。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

