Home > スポンサー広告 > 朝5時起きで、早朝散歩の巻*



Comments:-

あるパパ URL 2010-04-09 (金) 11:55

まだ雪が残ってるんですね。ラブラドールって飼い主の顔色うかがうのとても上手な気がします。テンション低いときや病気でしんどい時なんかは指示もしないのにゆっくり歩いてくれたりしますよね?

Naoko URL 2010-04-11 (日) 14:12

あるパパさん

まだ雪残ってますよ~。
寒い日もまだまだ多いです(><)


ラブはいろいろと空気を読んでくれるので
助かっています♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/219-79e70e72
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 朝5時起きで、早朝散歩の巻*

Home > ・このBLOGについて > 朝5時起きで、早朝散歩の巻*

朝5時起きで、早朝散歩の巻*

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する







おはようわんこ。
姉さんです。


今朝は5時に起きました。



別に特に理由があったわけじゃないんですが
妊婦、空腹で4時半には目覚めてしまい、
何とか寝てごまかそうとしたものの、ごまかしがきかず。


結局起きてしまい、あんこものをちょっとだけ口にしたら
ついでにぐりめし作っちゃうー?iさんの弁当も作っちゃうー?と
割とさくさく体も動いたので、朝の用事をさくっと済ませ
天気もよかったんで5:45には散歩に出てみたわけです。


000_20100408100122.jpg



はー。
やっぱり朝日はいいわ。


つわり開始からかれこれ2カ月とちょっと。

早起きが気持ちいいとか、散歩に出ようとか思うこと自体
妊娠して以来、はじめてじゃなかろうか?


これまでは、朝目覚めると胃が重苦しく
ああ、今日も1日このつらさと共に生きていくのか…と思うと悲しかったし、
すべてがだるく、ああ~、もういろいろなことが腹のそこから上手くいくとは
全然思えなかった。



あれは…やっぱり全部ホルモンのせいだったんだな~。


あと、胎児がものすごい勢いで細胞分裂しているので
その代謝の副産物の処理が追い付かず
あらゆる意味で、体に毒がまわっている状態だったように思う。





なので、体が軽いのはうんとひさしぶりで
あれもできるし、これもしたい!と思える状態が戻ってきてくれたことが嬉しい。



001_20100408100122.jpg



飼い主のテンションが伝わるのか
ぐりさんもゴキゲンな様子。



ぐりさんにも、しばらく退屈な思いをさせていたな。
すまん!




でも、元気になってきたので
これからは徐々に、いろいろな所へ遊びにも行けるよ。



002_20100408100121.jpg



普段から人がいないところだけれど、
早朝なので、ますます誰もいないので
リードフリーでのんびり歩きます。



003_20100408100121.jpg



匂い嗅いでばっか。


004_20100408100121.jpg


そして、まだ今日は結構寒いんだよね。

葉っぱも凍っているし!



006_20100408100206.jpg



それにしても、あるいて5分足らずのところに
いい散歩場所があってよかったよ。




そして、また枝食ってるし!!!







…。



もう、好きにしなさいよ(あきらめモード)。



007_20100408100206.jpg






のんびり30分ほど早朝散歩をした後は
自宅でぐりさんは、ひき肉卵うどんの朝食でした。




そして…。















008.jpg




散歩も排泄も食事も終わった~ということで、気が抜けたのか
妙な格好で寝るんだな。





009.jpg



その手、何なの?





●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:2

あるパパ URL 2010-04-09 (金) 11:55

まだ雪が残ってるんですね。ラブラドールって飼い主の顔色うかがうのとても上手な気がします。テンション低いときや病気でしんどい時なんかは指示もしないのにゆっくり歩いてくれたりしますよね?

Naoko URL 2010-04-11 (日) 14:12

あるパパさん

まだ雪残ってますよ~。
寒い日もまだまだ多いです(><)


ラブはいろいろと空気を読んでくれるので
助かっています♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/219-79e70e72
Listed below are links to weblogs that reference
朝5時起きで、早朝散歩の巻* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ・このBLOGについて > 朝5時起きで、早朝散歩の巻*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

