Home > スポンサー広告 > ちょっとづつ出してる…。腹の神秘*



Comments:-

ウェリナママ URL 2010-04-07 (水) 13:30

おお!生乳!搾り立てってのがなんだかそそりますね!
これで、ミルクティーやカフェオレなんて作ったら
絶品だろうな~。

そうそう、ウェリナに本日生まれて初めて
生卵をあげてみました。いつもはお水を入れて
お茶漬け風にするのですが、本日は生卵を入れたので
水分を入れず・・するとどうでしょう!噛むは噛むは!
卵も黄身が壊れたとたんに偉い勢いでぺろぺろ!!
食後には低脂肪乳の水割りを飲ませて完了。ご満悦な
表情でしたよ~さて、卵さん、ウェリナはどうでしょう!
ツーが楽しみです!

あるパパ URL 2010-04-08 (木) 09:20

その牛乳飲んでみたい!納豆ごはん美味しそう!出汁とキムチとネギで美味しさ倍増にして食べたい。昼はそれにしようかな(笑)

Naoko URL 2010-04-09 (金) 08:04

ウェリナままさん

生乳、何とか賞味期限+1日で飲み切りました。
うまかった…。
これで血中のヘモグロビン濃度が上がってくれることを
切に願います~◎


生卵、我が家は結構頻度高いですよ~。
特に時間のない朝は納豆ごはんが定番なので(笑)
我が家も食べているうちに黄身が割れて、あとはつるつるつるっと
舐めて食べちゃう!


卵は手ごろなタンパク源なので
ウェリナちゃんのお腹にも合うといいですね~♪

Naoko URL 2010-04-09 (金) 08:06

あるパパさん

この牛乳…賞味期限がたった2日と短いのが玉にきず。
でも、無調整・無殺菌だから仕方がないか…とものすごいガッツで飲みました(笑)



納豆ごはんは犬・人ともに
我が家の定番でーす。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/218-ee57f748
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ちょっとづつ出してる…。腹の神秘*

Home > ぼーっとした日常 > ちょっとづつ出してる…。腹の神秘*

ちょっとづつ出してる…。腹の神秘*

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する





こんぬつわんこ。
姉さんですよ。


4月だってのに、何なんですか。
この寒さは!!(泣)

風はびゅうびゅう吹くし、しかも冷たいし(号泣)

散歩も春の散歩道とかでは全然なく
ダウジャケット着てないと、寒くて苦行のようです。


そして今、寒さのあまりストーブ焚いてます。

札幌に春は、いつ来るのだー?




001_20100407125442.jpg




というわけで、インドアな記事が続きますよ。


今朝のぐりめしは昨日と一緒(笑)
ラム肉ステーキのっけごはんです。


下に炊きたてごはんをちょっとだけ敷いてます。
あとはキャベツ+ニンジン+ミニトマト。



002_20100407125441.jpg



そして妊婦の朝食は、納豆ごはんですよ。

これも、ごはんに納豆と卵のっけて混ぜるだけだねえ。


そして、人間用の器に入ってるから私の朝食だけれど
これ、犬用の器に入れたら
そのままぐりさんのごはんじゃん。



犬と似たようなものを食べている我が家なのです。
まあ、食材も共用だし!

003_20100407125441.jpg



そして、朝誰よりも早く朝食をたいらげたくせに
朝食中の人間チームを柱の陰から…じゃなくて、テーブルの角からじっと眺める
黒いいぬ。


いつも同じこと言ってるが、何度でも言うよ。


あげませんって。


004_20100407125441.jpg



そして妊婦は、iさんに探してきてもらった
中札内想いやり牧場の「生乳」を今朝から飲んでます。



これって、賞味期限が経った3日!!
無殺菌!!
無調整~◎


鉄分吸収を助けてくれる酵素が生きてるそうで
貧血妊婦は加熱しないで飲んでます。


生クリーム飲んでいるような濃厚さがあるので
なんか、魚料理の仕上げにさっと上からスプーンでひとすくいかけたくなるような
そんな味なのですよ。

005_20100407125441.jpg






そんな感じでインドア生活が続いているぐりチームですが
週末に実家に里帰りしているぐりさんは
放牧された山で木の枝やら葉っぱやらを、しこたま拾い食いして帰ってきます。


土日に食べたとおぼしき木の枝が、水曜日になった今日も
ウンコに出てきています。

神秘つーか、腹の中に貯蔵してるの?


だとしたら…ど、どこに???



そんなものため込まないで、さっさとウンコで全部出しちまいな!!
思わずにはいられない姉さんなのでした。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:4

ウェリナママ URL 2010-04-07 (水) 13:30

おお!生乳!搾り立てってのがなんだかそそりますね!
これで、ミルクティーやカフェオレなんて作ったら
絶品だろうな~。

そうそう、ウェリナに本日生まれて初めて
生卵をあげてみました。いつもはお水を入れて
お茶漬け風にするのですが、本日は生卵を入れたので
水分を入れず・・するとどうでしょう!噛むは噛むは!
卵も黄身が壊れたとたんに偉い勢いでぺろぺろ!!
食後には低脂肪乳の水割りを飲ませて完了。ご満悦な
表情でしたよ~さて、卵さん、ウェリナはどうでしょう!
ツーが楽しみです!

あるパパ URL 2010-04-08 (木) 09:20

その牛乳飲んでみたい!納豆ごはん美味しそう!出汁とキムチとネギで美味しさ倍増にして食べたい。昼はそれにしようかな(笑)

Naoko URL 2010-04-09 (金) 08:04

ウェリナままさん

生乳、何とか賞味期限+1日で飲み切りました。
うまかった…。
これで血中のヘモグロビン濃度が上がってくれることを
切に願います~◎


生卵、我が家は結構頻度高いですよ~。
特に時間のない朝は納豆ごはんが定番なので(笑)
我が家も食べているうちに黄身が割れて、あとはつるつるつるっと
舐めて食べちゃう!


卵は手ごろなタンパク源なので
ウェリナちゃんのお腹にも合うといいですね~♪

Naoko URL 2010-04-09 (金) 08:06

あるパパさん

この牛乳…賞味期限がたった2日と短いのが玉にきず。
でも、無調整・無殺菌だから仕方がないか…とものすごいガッツで飲みました(笑)



納豆ごはんは犬・人ともに
我が家の定番でーす。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/218-ee57f748
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっとづつ出してる…。腹の神秘* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > ちょっとづつ出してる…。腹の神秘*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

