Home > スポンサー広告 > 仕事場の完成、鶏とごぼう*



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/217-083f7919
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 仕事場の完成、鶏とごぼう*

Home > ぼーっとした日常 > 仕事場の完成、鶏とごぼう*

仕事場の完成、鶏とごぼう*

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する




こんばんわんこ。
珍しく、本日2回目の更新。


001_20100406183847.jpg



仕事場がようやく整いますた。
メルマガの配信も、石けんの作業も、すべてここで行っています。

やはり、仕事場があると落ち着いて集中できますね。


そして、用事があるときにはぐりさんがやってきて知らせてくれます。


「おしっこしたいです」
「お腹すきました」
「さみしいです。かまってください」


特に、腹時計は腹立つほど正確です。
犬の体内内臓腹時計!!
寸分の狂いなし!


あなどりがたし!


002_20100406183847.jpg



貧血妊婦なので
コーヒーとか紅茶とか、タンニンが含まれてるものは避けます。


で、南部鉄瓶で沸かしたお湯でほうじ茶飲んでる次第デス*




そして、今日の妊婦は余力があったので
鶏とごぼうと里芋とニンジンを煮ました。



003_20100406183847.jpg


はやい話が、冷蔵庫にあった根菜類を全部鍋に放り込んで
ぐつぐつ煮たというだけです。


ごぼうがめちゃくちゃ美味しく煮えてしまったので
つい、ゴボウばっかりツマミ喰いしてしまう!


あと、里芋を触った手がかゆい~◎


004_20100406183847.jpg



唯一今、美味しく感じられる肉類が
ベーコンと鶏肉なのです。


特に鶏肉は、油で焼くとかではなく
ダシと醤油とちょっとだけ砂糖を加えて甘く煮るのが美味しくて仕方がないのです。



鉄分は野菜・豆類からもがんばって摂取に努めてますが
やっぱり肉から摂るのが効率いいんだよね。


なので、余力のある日は鶏肉を煮る。


もっと調子が良くなったら、焼き鳥やに行きたいYO!


005_20100406183846.jpg



そして、床からぐりさんが
じっと私を見上げています。



「どうせ、その鶏肉はくれないのでしょう?」



あげないよ。



ぐりさんには、明日の朝もラム肉を食べてもらうし
明日の夕方用のひき肉だって、解凍中なんだから。



だいたい我が家で一番肉喰ってるのは、ぐりさんだっつーの。




■メルマガ「ぐり通信」で
「手づくり食と毛並みの関係を漢方的視点から解説する」記事を配信しました。


⇒ こちらからお読みいただけます。




●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/217-083f7919
Listed below are links to weblogs that reference
仕事場の完成、鶏とごぼう* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > 仕事場の完成、鶏とごぼう*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

