Home > スポンサー広告 > 追いワカメ*



Comments:-

あるパパ URL 2010-04-06 (火) 16:58

納豆美味そう!わかめ美味そう!わかめは軽く湯通しをして玉ねぎと一緒にごま油とラー油で和えて食べるのが美味しいです。

てか、ほんとぐり飯の方が豪華っぽいですね。

Naoko URL 2010-04-06 (火) 18:35

あるパパさん

おお、また美味しそうなレシピをありがとうございます♪

現在、つわりで何故か大好きだったネギ類がすべて食べられなくなりました(泣)
つわりがおさまったら、是非作ってみたいです♪


我が家で一番肉喰ってるのはぐりさんです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/216-afa9db3e
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 追いワカメ*

Home > ぼーっとした日常 > 追いワカメ*

追いワカメ*

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する






オハヨウワンコ。
貧血妊婦です。



001_20100406101444.jpg



せっせと納豆食べてますよ。
あと、卵。


大豆製品、卵にも鉄分は多いらしいのですが
何せ、吸収の悪い、非ヘム鉄。
吸収率5%くらいだってさ。


これがレバーなどの肉類になると、吸収率も鉄の含有量もぐっとUPするのですが
レバーは好きでないのと、
今体が求めているのがどーしても大豆の方なので
大豆喰って生きてます。




あとは、ワカメスープに追いワカメ!!


市販のワカメスープだと、ワカメの量モノ足りないので
ガツンガツン足して喰ってます。


三陸ワカメ、ウマー。
ミネラルたっぷり♪



002_20100406101444.jpg



そういう意味では、ぐりさんの食事にはだいたい肉入っているし
むしろ、私がぐりめしを食べたらいいのでは?と
思わなくもないですが、
そうもいかないしね~。




そんな感じで、結構低空飛行なりに元気で暮らしております。
ぐりさんも、元気です♪




●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!


Comments:2

あるパパ URL 2010-04-06 (火) 16:58

納豆美味そう!わかめ美味そう!わかめは軽く湯通しをして玉ねぎと一緒にごま油とラー油で和えて食べるのが美味しいです。

てか、ほんとぐり飯の方が豪華っぽいですね。

Naoko URL 2010-04-06 (火) 18:35

あるパパさん

おお、また美味しそうなレシピをありがとうございます♪

現在、つわりで何故か大好きだったネギ類がすべて食べられなくなりました(泣)
つわりがおさまったら、是非作ってみたいです♪


我が家で一番肉喰ってるのはぐりさんです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/216-afa9db3e
Listed below are links to weblogs that reference
追いワカメ* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > 追いワカメ*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

