Home > スポンサー広告 > ぐり、丸洗い。昨日と本日の妊婦めし。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/206-361b61a0
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐり、丸洗い。昨日と本日の妊婦めし。

Home > ぼーっとした日常 > ぐり、丸洗い。昨日と本日の妊婦めし。

ぐり、丸洗い。昨日と本日の妊婦めし。

おはようわんこ。
姉さんです。

●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



ええと、昨日新居で初のぐりさん丸洗いを行いますた。


001_20100324101922.jpg



濡れ犬。

ストーブ前にわざわざ乾燥用の御座所を用意してやったというのに
絶対そこで寝ないで、カーペットの上で寝る(笑)


シャンプーされた腹いせでしょうか。


泳ぐのは好きなくせに、シャワーで濡らされるのは嫌いなんだね。
まったく。


002_20100324101922.jpg


さて、昨日は妊婦、無性にケチャップごはんが食べたくなり
ケチャップごはんを作って、上にオムレツもどきまで乗せちゃった(笑)


さらに食べる時も、ケチャップ片手にがんがん追いがつおならぬ追いケチャップをして
ひたすらケチャップを食べた。



あんなにケチャップ食べたのは…今まで生きてきた中で初めてかも。
妙に旨いんだな。ケチャップが!


003_20100324101922.jpg


そして、つわりでもiさんの弁当づくりは真面目にやってます。
隙間に赤ピーマン詰めてごまかしてますが(笑)


弁当づくりが続いている理由。


やっぱり節約になることかな。


自分が会社員のとき外食人間だったのでよくわかりますが
昼食代って結構ばかになりません。


そして、お金を払うのに見合った満足が得られることって
実は少なかったなあ、というのは実感です。


今は、私は家での自営業に完全に切り替わっているので
弁当を作るのは朝のルーティンの一つになっている。
そして、外食するよりあきらかに量は控えめなので、ダイエットにもなるよ。


あと、犬のごはんと一緒で(って言ったらいかんか)
やっぱり楽しいから続いています。


ミニオムレツの具を今朝は何にするかな~と
考えるのが面白かったりするので。



基本的に、ごはん作るのが好きなんですね。
食べるのも好きだし。



004_20100324101922.jpg



そして今朝の妊婦飯は炒り卵がけごはんでした。


これも子供の頃、よく食べていたメニューです。


私の家の炒り卵は、醤油とお砂糖が入っており、味付けが甘いところ。



ごはんにかけて久しぶりに食ったらめちゃくちゃ美味かった。



005_20100324101922.jpg


昨日の夕食の残り「茄子の味噌炒め」。

これって、茄子を炒めて出汁でちょっと煮込み、味噌と醤油、砂糖で味付けするだけですが
ごはんの友にぴったりですYO!

iさんはビールの友につまんでいました(笑)


こういう風に、冷めても美味しい作り置きのおかずっていうのも心強い*


006_20100324101922.jpg


そして食後に、今日は月餅をいただきますた。
緑茶と共に。



こんな具合に、のんびりやってます。




■お知らせ■
4月9日(金)のペット食育入門講座は残席2名様となりました^^


犬の食事について、基礎から学んでみたいという方にピッタリの講座です。

お申し込み、詳細のご確認はこちら。
↓   ↓
ペット食育入門講座



●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/206-361b61a0
Listed below are links to weblogs that reference
ぐり、丸洗い。昨日と本日の妊婦めし。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > ぐり、丸洗い。昨日と本日の妊婦めし。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

