Home > スポンサー広告 > ぐり石けんのHPをリニューアルなう。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/204-aff1ad60
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐり石けんのHPをリニューアルなう。

Home > ぼーっとした日常 > ぐり石けんのHPをリニューアルなう。

ぐり石けんのHPをリニューアルなう。

おはようわんこ。
土曜の朝からお仕事わんこ。姉さんです。


ぐりさんは明日まで実家でお泊り。
iさんは二日酔いでダウン中(笑)


というわけで、朝からばりばり仕事するっす。


●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する





で、現在作成中のサイト。


↓      ↓

001_20100320080625.jpg


ぐり石けんのHPをリニューアルしようと思いまして。



このサイト作成した当時より、提供できるサービスも情報も格段に多くなったことだし
自分が技術的に、インターネット上でできることも増えました。


なので、より分かりやすく
楽しいサイトになるよう、がんばるんば!




あと、昨日は久しぶりにPhotoshopをいじったりもしていたのですが
操作がわからなかったらGoogle検索で一発で分かったのにも感動です。



どーして今まで検索しなかったの?と
自分に突っ込みを入れたくなるくらい、
何年も技術的にできなかったことが、あっさり解決した(笑)




感動したポイントは2つ*




1:世の中には、役立つ情報をサイト上で公開してくれている親切な人がいっぱいいるなあ。
おかげで助かった!ありがとう!!



2:自分の検索スキルもレベルアップしたものだなあ。





1については、ジャンルは違うが
今後、自分がネット上で役立つ情報を配信してくことで、還元しよう。



2については、検索って、本当にやればやるほど上達します。
明文化するのが難しいのですが、ちょっとしたコツみたいなものをつかめば
面白いくらい、必要な情報を自分自身で集めることができる。





プラス、そうした多数の情報の中から
これは使える、これはちょっと疑いの余地あり、など
情報の取捨選択も、ある程度できるようになったことも大きいです。







検索エンジンってYahooしか知らなかった頃から
Googleというものを知り、
それからいろいろな検索を自分でやってみることで
いろいろなことを知った。




そして、最終的に自分で調べる、ということが
すごく自分のためになっている…と言うのも実感しています。





仕事上、色々な方にお会いするのですが


「教えてください!」


と、何でもかんでも一方的に誰かに教えてもらおうとする方って
仕事上でも伸びないことが多いように感じます。




質問すること自体は決して悪いことではないけれど
何でもかんでも人に聞いて、しかもタダで教えてもらおうっていう姿勢、
私は個人的にすごくいやしい考え方だと思うわけです。




だってそれって、相手が時間とお金をかけて身に付けた技術や経験を
自分は何も提供しないでタダで下さいっていっているようなものだから。




プロに手助けしてもらいたいなら、お金を払うべきだと私は思ってます。
それが、相手の知識と経験に敬意を払う行為だからね。








そして、私の知っている範囲では、



自分はここまでやってみた。
「A」と言う方法もだめで、「B」でも成果が出ませんでした。
どうしても××と言う部分でつまずいている。




と言う人の場合、「だったらCと言う方法もありますよ?」と
助け舟を出してくれる人が必ずいます。



実際私もそうやって、仕事上の大先輩たちに助けていただいていますし
その分、関わる人たちの中で
過去、自分がつまずいたのと同じ所で困っているな~と言う方には
できるだけ手助けさせていただくようにしています。



そうやって、親切ってめぐっていくものだから。




そんな感じで学びの多い日々ですよ。



002_20100320082613.jpg



今朝は久しぶりにチャイを入れました。



三温糖入れて、甘くして飲みます。



●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/204-aff1ad60
Listed below are links to weblogs that reference
ぐり石けんのHPをリニューアルなう。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > ぐり石けんのHPをリニューアルなう。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

