Home > スポンサー広告 > つわり妊婦と麻婆茄子*

スポンサーサイト


Comments:-

ベニー母 URL 2010-03-18 (木) 09:56

美味しそう~!!私はアルコールがダメなのでご飯と一緒に沢山食べたいです(笑)。
妊娠中は突然、何か具体的な物が食べたくなりましょね。私はつわりの時に何故か、大根おろしが食べたくなり、その後はずっとスイカととうきびしか食べたくない!!他の物は持ってくるな~!!というほど、食べてました。

Naoko URL 2010-03-19 (金) 08:26

ベニー母さん

ああ、トウキビが食べたくなりました…。
(トウキビ好きで、つわりでなくても1日3食食べたいです)


今朝は久しぶりにごはんが本当に美味しく感じられて
ビバ!!健康!!!という感じで喜んでいます^^


まだどの程度つわりが終わっているかは未知なので
そろそろ~と控えめに活動しております。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/200-12e001e2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > つわり妊婦と麻婆茄子*

Home > ・このBLOGについて > つわり妊婦と麻婆茄子*

つわり妊婦と麻婆茄子*

コンバンワンコ*
姉さんです。


●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する





001_20100317184059.jpg


本日の晩ごはんは麻婆茄子でした。
妙に中華が食べたい感じでしたので…。


002_20100317184059.jpg


麻婆茄子の素っていうのを購入し
箱に書いてある通りに、茄子は弱火でじっくりしんなりするまで時間をかけて炒めますた。


ひき肉は、1kgまとめ買いしてあったので(笑)
それを目いっぱい投入!(120g位は入れた気が)


白いごはんに乗っけて食べたらめちゃくちゃうまかった~。


でも、ここでビールが飲めないのが妊婦です。
飲んでもきっとおいしく感じられないだろうしね。


でも、記憶の中に残っている


「ビールと中華系のおかずを一緒に食ったらうまいぞ中枢」


が刺激されており(笑)
その影響で、昨日よりは食欲もある感じなんです。




あと、3時頃に無性~に豚しゃぶが食べたくなり
片手なべで豚肉しゃぶしゃぶして、ごまだれにつけて3口くらい食べた。



で、その鍋の中に豚エキスがすごくたっぷりになったので
さらに豚肉と野菜を足して、スープにして
ぐりさんの晩ごはんに食べさせますた。



相変わらず、ゆる~い感じで我が家の時間は流れています。



●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:2

ベニー母 URL 2010-03-18 (木) 09:56

美味しそう~!!私はアルコールがダメなのでご飯と一緒に沢山食べたいです(笑)。
妊娠中は突然、何か具体的な物が食べたくなりましょね。私はつわりの時に何故か、大根おろしが食べたくなり、その後はずっとスイカととうきびしか食べたくない!!他の物は持ってくるな~!!というほど、食べてました。

Naoko URL 2010-03-19 (金) 08:26

ベニー母さん

ああ、トウキビが食べたくなりました…。
(トウキビ好きで、つわりでなくても1日3食食べたいです)


今朝は久しぶりにごはんが本当に美味しく感じられて
ビバ!!健康!!!という感じで喜んでいます^^


まだどの程度つわりが終わっているかは未知なので
そろそろ~と控えめに活動しております。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/200-12e001e2
Listed below are links to weblogs that reference
つわり妊婦と麻婆茄子* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ・このBLOGについて > つわり妊婦と麻婆茄子*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

