Home > スポンサー広告 > ウナギ犬、つわりぶり返す、ラム肉解凍中*



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/198-1df09cca
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ウナギ犬、つわりぶり返す、ラム肉解凍中*

Home > ぼーっとした日常 > ウナギ犬、つわりぶり返す、ラム肉解凍中*

ウナギ犬、つわりぶり返す、ラム肉解凍中*

おはようわんこ。
へなちょこ妊婦の姉さんは、
昨日昼過ぎよりつわりがモリモリッと盛り返してきて、ぐったりしながら過ごしております。


●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する





寝込むほどではなく、仕事も通常通りやってはいるのですが
つわりって本当につらいなあ!


医学がこれだけ発達しているのだから
つわりのメカニズムくらい、さっさと解明してほしい…。
ひとつよろしくお願いします!世の中のお医者たちさんよ!




もうつわりは一生に一度でいいです。
まじで。




001_20100316091455.jpg



そんな中、ストーブ前でぐぐっとのびる、我が家のうなぎ犬。


本当にうなぎっぽいなあ。
黒いし。



002_20100316091454.jpg



かと思えば、自分の匂いがついたブランケットとに鼻を突っ込んで寝ているし。

自分の匂い、好き?


003_20100316091454.jpg



そして、今朝もレバー飯。
連続3食目です。
毎回美味しそうに食べてくれます。
レバーの下に、少量のご飯が隠れています。




先日、手づくり食についてのコストを聞かれて
そういえばどのくらいかかっているのかしらー、と
ちょっと意識してみたけれど
多分この食事って、1食100円ちょっとくらいなんだよね。



メインの鶏レバーが4個で209円。
トマト缶98円を1/2缶使った。
ニンジンは1本40円くらいかなあ。
それにジャガイモ2個で60円くらい?
ブロッコリーの芯の部分で70円くらいか。


全部で428円。
4食分にはなるので107円?

それにちょこちょこトッピングにレタスとか、ごはんを添えて、なので
大目に見積もっても1食150円くらいですよ。


1日2回食として300円×30日=4,500円



使う材料によって、値段は多少変わりますが
かなりリーズナブルじゃなかろうか…。






004_20100316091454.jpg




そして現在、ラム肉解凍中。


ラム肉は、そのままで十分香りが強くてぐりさんも大好きだから
基本はステーキかな?


これに野菜とか、ごはんとかを適量加えて
ぐりめしはできていくのです。




まあ、今日はこんなところで。



●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/198-1df09cca
Listed below are links to weblogs that reference
ウナギ犬、つわりぶり返す、ラム肉解凍中* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > ウナギ犬、つわりぶり返す、ラム肉解凍中*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

