Home > スポンサー広告 > ぐりの帰還とレバー煮込み犬ごはん。



Comments:-

まっきぃ URL 2010-03-15 (月) 22:39

ホント!ビーフシチューにソックリです♪
食べたくなったゾ~!と言う事で作っております(笑)
でも食べるのは明後日になります、煮込んでいるので(^^ゞ
ぐりさん、CCになってからナナキロ太ったのですか?!
(^^)
ダイエット・・・私もしなきゃ(ーー;)

Naoko URL 2010-03-17 (水) 11:07

まっきぃさん

トマト缶で作る、ビーフシチューもどき!(笑)
ぐりさんも喜び、がつがつ食ってました。

そうなのです。
キャリアチェンジ後の7キロ増を
何とか健康に、無理なく痩せさせてあげたいのです。


がんばりますよ~◎

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/197-a4975377
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐりの帰還とレバー煮込み犬ごはん。

Home > 冷蔵庫にあるもので作る > ぐりの帰還とレバー煮込み犬ごはん。

ぐりの帰還とレバー煮込み犬ごはん。

おはようわんこ。
姉さんです。

月曜の朝ですな!


●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する







001_20100315081335.jpg




さて、昨晩ぐりさん、里帰りより無事帰宅。
実家の両親のもとで
苺やら高級トマトだのをふんだんに食べさせられていた模様。


だから太るんじゃ!!


そして、実家に里帰りさせた翌日は
ウンコの量が半端ないです。


「余計なもの食べさせてないわよ~」


などと実家の家族は言いますが、ウンコの量見てりゃ、それが嘘だってわかるよ…。




まあ、犬が急にいなくなる生活はさみしい、と
かなり強硬に言われたので、私が週末送り迎えをしてぐりさんを里帰りさせる生活が
しばらくは続きますが
まあ、これも新しいパピーが実家に来るまでの間のこと。




ぐりさんは、キャリアチェンジしてから7kgも太ったからね~。

ま、姉さんとの新生活で
ゆっくりやせよう!


002_20100315081335.jpg



ここのところ、また雪が降ったりで
ぐりさんの肉球もかさかさしていたので
昨日は眠りこけているところを幸い、ローズウッド入りのホホバオイルを塗ってやった(笑)



このオイルは、私は自分の髪や肌用にブレンドして使っているもので
たまたま手元にあったので
手のひらに薄く伸ばして、ぐりさんの肉球にも塗ってみたという次第。



肉球も黒光りして、ツヤツヤに。



それでもってぐりさんの朝ご飯。




003_20100315082208.jpg


見た目ビーフシチューにそっくり!


実際は鶏レバーと野菜のトマト煮込みです。


【材料】
鶏レバー
ジャガイモ
ニンジン
ブロッコリーの芯
トマト缶



鶏レバーは今回、ジャパンミートで4個入209円でした。
ジャガイモは2個、ニンジンは1本、ブロッコリーの芯も1株分入れてますが
特に量を決めているわけではなく、作りやすい分量でてきとうに作っているんだな。



野菜を先に煮て、柔らかくなったらレバー投入。
最後にトマト缶入れておしまいです。


004_20100315082208.jpg


申し訳程度に、中央にレタスを飾ってみた(笑)



005_20100315082208.jpg


むはむは食べるのは、いつものこと。


ちなみにこのごはん、今夜も同じメニューだからね。
いっぱい作ったのだ!



そんなわけで、ぐりさんは今日も元気です*




■□■□■□ペット食育入門講座 in 札幌■□■□■□

犬の食事、飼い主さん自身も楽しみながら選んでみませんか?
そんな犬の食事選びに必要な基礎知識を学べる講座を開催しています。
このBLOGの管理人である諸橋直子(ペット食育協会初級インストラクター)が講師を務めます。

4月17日(土)の回は既に満席となりましたが
4月8日(金)の回はまだお席に余裕がございます。


詳細のご確認・お申し込みはこちら。
↓    ↓

ペット食育入門講座



●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:2

まっきぃ URL 2010-03-15 (月) 22:39

ホント!ビーフシチューにソックリです♪
食べたくなったゾ~!と言う事で作っております(笑)
でも食べるのは明後日になります、煮込んでいるので(^^ゞ
ぐりさん、CCになってからナナキロ太ったのですか?!
(^^)
ダイエット・・・私もしなきゃ(ーー;)

Naoko URL 2010-03-17 (水) 11:07

まっきぃさん

トマト缶で作る、ビーフシチューもどき!(笑)
ぐりさんも喜び、がつがつ食ってました。

そうなのです。
キャリアチェンジ後の7キロ増を
何とか健康に、無理なく痩せさせてあげたいのです。


がんばりますよ~◎

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/197-a4975377
Listed below are links to weblogs that reference
ぐりの帰還とレバー煮込み犬ごはん。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 冷蔵庫にあるもので作る > ぐりの帰還とレバー煮込み犬ごはん。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

