Home > スポンサー広告 > へなちょこ妊婦日記。



Comments:-

ともこ URL 2010-03-14 (日) 15:59

Naokoさん、こんにちは。おひさしぶりです。
つわり治まってきているようで、よかったですね。
うちの母もお腹に私がいるときはかなり眠かったようです。
パスタ美味しそう☆
次回のぐりめしは鳥レバーなのですね。
うちは、ねこめしまではいきませんが、
好きそうな食材はたまにあげます。
あと、デッサンのモデル料が目刺しです。

Naoko URL 2010-03-15 (月) 21:40

ともこさん

こんにちは。
つわりは一進一退ですが、何とかやっておりますよ。
仕事で人に会うときはぱりっとしていますが
自宅ではまだ波があります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/196-90a70f44
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > へなちょこ妊婦日記。

Home > ぼーっとした日常 > へなちょこ妊婦日記。

へなちょこ妊婦日記。

こんちくわ。
姉さんです。


●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する




朝から確定申告の書類を作成し
いざプリントアウトー!という段階になって
プリンタケーブルがどこのあるかわからないという始末。


引っ越しのドタバタはまだ続いています。

確かにケーブルはどこかに入れた記憶があるのですが
大量の荷物の中から探すの…面倒くせーよ。


朝からアイロンがけなどやっていたら
途端にだるくなっているへなちょこ妊婦のわたすですが
確定申告でかなりまとまったお金が還付される予定ですので
這ってでも探すべ。プリンターケーブル!!


そして今夜は、里帰り中のぐりさんを実家に迎えに行くので
ぐりめしの準備も怠りなく
只今鶏レバー解凍中です。


これにブロッコリーの芯とトマト缶入れて煮込むのですだ。





つわりはピークを越したので
徐々にいろいろ食べられるようになっています。


001_20100314110819.jpg



昨日はほうれん草とベーコンをいためた具に牛乳足して
パスタと絡めていただきました。

うまい。


002_20100314110818.jpg


今朝はほうれん草とウィンナーを炒めて、トマト缶を加えて
パスタと絡めたものをいただく。



ちなみにこのトマト缶は、ぐりめし用に使ってる
ジャスコで98円で売ってるやつね。



先日のメルマガにもちょこっと書きましたが
(詳しくは「ぐり通信」を参考にしてくだされ!)
我が家の手づくり食って、本当に人間の食事を作る延長線上でやってます。

なので、手間も全然意識したことがないし、コストも全く気にしていません。


逆を言うと、手間もコストもその程度のもの、ということ。


ラブなので、量は食べますが
食材を半人前分多く買っておけば十分すぎるくらいの量と言う感覚です。



ごはんも朝にまとめてぱーって炊いて、人間2人分+犬の朝食用を取り分けてます。
犬用に多く炊くっていうことはなくて
2合炊いて、朝食にして犬も食べて、お弁当に詰めて、ちょっと残ったから
じゃあ夕方にもぐりさん、それ食べてくれる?とかそんな感じ。



これは、残りごはんがあるから
夕食はチャーハンだね!!みたいな、人間の食事と同じ感覚です。


炊きたてがあるときは炊きたてを食わすし、
そうでないときは残りごはんも食べてもらう。



野菜も、ぐりさんがレタス好きだから買うけれど
人間もいためたり、スープにしたりで結構レタス食ってる。



そんな感じで、のんびり犬のごはんを作っているという次第なのでした。




●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:2

ともこ URL 2010-03-14 (日) 15:59

Naokoさん、こんにちは。おひさしぶりです。
つわり治まってきているようで、よかったですね。
うちの母もお腹に私がいるときはかなり眠かったようです。
パスタ美味しそう☆
次回のぐりめしは鳥レバーなのですね。
うちは、ねこめしまではいきませんが、
好きそうな食材はたまにあげます。
あと、デッサンのモデル料が目刺しです。

Naoko URL 2010-03-15 (月) 21:40

ともこさん

こんにちは。
つわりは一進一退ですが、何とかやっておりますよ。
仕事で人に会うときはぱりっとしていますが
自宅ではまだ波があります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/196-90a70f44
Listed below are links to weblogs that reference
へなちょこ妊婦日記。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > へなちょこ妊婦日記。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

