Home > スポンサー広告 > 砂肝のトマト煮込みを作りおきな犬ごはんなのだ。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/192-326191da
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 砂肝のトマト煮込みを作りおきな犬ごはんなのだ。

Home > 冷蔵庫にあるもので作る > 砂肝のトマト煮込みを作りおきな犬ごはんなのだ。

砂肝のトマト煮込みを作りおきな犬ごはんなのだ。

おはヨーグルト。
姉さんです。


●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する




今朝はまず、お知らせから。


私が講師を務める『ペット食育入門講座』4月17日の回は昨日をもって満席となりました。
ありがとうございます♪

尚、4月9日(金)の回はまだお席がありますので
詳細はこちらからご確認ください!


↓    ↓

ペット食育入門講座 in 札幌


さて、相変わらず我が家のぐりさんは
のんべんだらりと暮らしておりますよ。


001_20100311092942.jpg

(↑)まっすぐ伸ばした手は何なのだろう?


ま、そんなぐりさんがぐうすか惰眠をむさぼっている間に
姉さん一仕事しますよ。

ジャスコで98円で買える、トマト缶を使って
今日はぐりさん用砂肝のトマト煮込みを作るのだ。


002_20100311092942.jpg



しかしまあ、トマト缶って便利ですよね。
通年手に入るし、価格も安定してますし
ホールトマトとかカットトマトとかありますが
カットされているのは刻む手間も省けるので超便利。


煮込みには最適な素材といえましょうぞ。


003_20100311092942.jpg



砂肝と、冷蔵庫にある野菜を適当に刻んで一緒に煮込みます。
今回はニンジンとほうれん草をいれますた。


具に火が通ったあたりでトマト缶を投入します。

軽く煮込んで完成。




できたトマト煮込みは冷まして、鍋ごとラップして
冷蔵庫に入れちゃいます。



005_20100311092942.jpg



そして翌朝、軽く温めて、ごはんにかければ
砂肝のトマト煮込みスープごはんの完成ですよ。


006_20100311092941.jpg



ごはんと一緒に別鍋で煮れば、トマトリゾットにもなるし
まあ、使いようですな。

ジップロックに入れて、冷凍保存するもよし。
同じ食材で連続食べさせるのもよし(犬は文句言わず、毎回美味しそうに食べてくれる!)。



007_20100311092951.jpg



そして人間たちは、朝食にカレーを食べますた。

コールスローサラダを、ちぎったパンにちょいと巻いて食べるのも美味しい。



まあ、こんな感じで
犬も人も、のんびりやってます。



ということで。



●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/192-326191da
Listed below are links to weblogs that reference
砂肝のトマト煮込みを作りおきな犬ごはんなのだ。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 冷蔵庫にあるもので作る > 砂肝のトマト煮込みを作りおきな犬ごはんなのだ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

