Home > スポンサー広告 > あと10日で引っ越しだ!!



Comments:-

ぴょんこ URL 2010-02-25 (木) 22:54

おお!
いよいよ引越しですか~!
忙しいけれど門出ですね。
ぐりさん肥満ですか?
写真ではそんなに見えないのですけど・・・。
食いすぎは(食わせすぎか)は、関節にも内臓にも悪いですものね。
体に良い範疇で、食の楽しみを味わってもらおうと心を鬼にしておりますよ(涙)。
姉さん、体に気をつけてくださいね♪

Naoko URL 2010-02-26 (金) 08:34

ぴょんこ さん

はい、ぐりさんがっちり肥満です(笑)
ぐりがキャリアチェンジして以来、
食べさせすぎ家族との地味~な戦いを繰り広げていましたが
引っ越しという形で決着をみます。


長かった!!


そして子供が生まれて、たまにつれていったりしたら
きっと無責任にお菓子与えたい放題にあげたりするんだろうな~というのが
今から目に浮かぶようで、
今から警戒しています。


そういう事前の対策にもつながっているので
きっかけをくれたぐりさんは、もう責任を持って健康的にダイエットさせうよう!と
思いますのです。


引っ越しがんばりますだ!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/186-e22cfd81
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > あと10日で引っ越しだ!!

Home > ぼーっとした日常 > あと10日で引っ越しだ!!

あと10日で引っ越しだ!!

●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する







入籍済で子供もできているのに
何故か一緒に住んでいなかったおれたち…。
(ちなみに順番としては、入籍⇒子供の順だよ)



ようやく引っ越しです。
3月5~7日と3日間かけて引っ越しをがんばります。



とはいえ、お互いに持っていくものは少ないし
家具は新しく買ったし
持っていくもので大きいものと言えば、私の仕事机くらい?
あと、ぐりさんの折りたたみ可なケージくらい?



というわけで、引っ越し屋さんも頼まないで済んだし
何となく気楽な感じがします。



つわりの波はあるものの、どうも調子に乗って食べ過ぎると
2日間くらいがっくりくる、というパターンがつかめた感じがする。



あと、水分の摂りすぎも微妙に体調を悪くすることも…。



だって、ここ2日間くらい
食べ過ぎず、飲み過ぎず、体の声に忠実に飲み食いしていたら
体重が2キロくらい減り、ふくらはぎが目に見えて細くなった。



丁度、昨年の夏あたりから
むくみが気になり、急にふくらはぎがぱんぱんになって困っていたのだけれど
単純に水分の取りすぎだったのだな…気をつけよう。




今朝は気分も良く、早起きして
ぐりさんには豚肉と白菜のごま油炒めの朝食を作った。




実家にいると、どうしても家族が余計なものをあげてしまう。

それはどんどんエスカレートし
キャリアチェンジ後、6キロもぐりさんを太らせる結果となった。


家族は止めても聞かないし、健康に悪影響だから、といっても「かわいいから」という感情であげてしまう。
それは本質的にはちっとも愛情でも何でもなく


「だってかわいいんだもん、あげたいんだもん」


という自己満足なのだけれど
しつこく言うとケンカになるので
引っ越しまでの辛抱…と私ももう黙っていることにする。



ああ、このぐりさんの肥満問題でどれだけ怒鳴りあいのけんかを過去にやり
エネルギーを浪費したことか~◎




それももうじきおしまいだ。



1年かけて、じっくりぐりさんを
標準体重に戻そうと思う。


犬は勝手に冷蔵庫開けて何か喰ったりしないし
(たまにそういう子もいるみたいだが)
買い食いもしない。



肥満はすべて飼い主の責任だからな~。













●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:2

ぴょんこ URL 2010-02-25 (木) 22:54

おお!
いよいよ引越しですか~!
忙しいけれど門出ですね。
ぐりさん肥満ですか?
写真ではそんなに見えないのですけど・・・。
食いすぎは(食わせすぎか)は、関節にも内臓にも悪いですものね。
体に良い範疇で、食の楽しみを味わってもらおうと心を鬼にしておりますよ(涙)。
姉さん、体に気をつけてくださいね♪

Naoko URL 2010-02-26 (金) 08:34

ぴょんこ さん

はい、ぐりさんがっちり肥満です(笑)
ぐりがキャリアチェンジして以来、
食べさせすぎ家族との地味~な戦いを繰り広げていましたが
引っ越しという形で決着をみます。


長かった!!


そして子供が生まれて、たまにつれていったりしたら
きっと無責任にお菓子与えたい放題にあげたりするんだろうな~というのが
今から目に浮かぶようで、
今から警戒しています。


そういう事前の対策にもつながっているので
きっかけをくれたぐりさんは、もう責任を持って健康的にダイエットさせうよう!と
思いますのです。


引っ越しがんばりますだ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/186-e22cfd81
Listed below are links to weblogs that reference
あと10日で引っ越しだ!! from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > あと10日で引っ越しだ!!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

