Home > スポンサー広告 > 全体で見てケロ*



Comments:-

まっきぃ URL 2010-02-25 (木) 14:21

筋腫、消えて?良かったですね♪
確かに大病院だと、待ち時間の方がトンでもなく長くて、診て貰うのは5分ってザラですから、ちゃんと診て貰える病院を見つけられたのはラッキィだと思います。

お引越しまであともう少し。
お身体大切に、頑張って下さいね!
遠くから応援しております(*^_^*)

Naoko URL 2010-02-26 (金) 08:31

まっきぃさん


消えたのか?
どこかに隠れているのか??


謎の筋腫です(笑)消えてくれていればラッキーですね♪


引っ越しまであれこれ迫っているのですが
体がなかなか動きません(汗)
のんびり準備をがんばろうと思います!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/185-140c5a71
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 全体で見てケロ*

Home > ぼーっとした日常 > 全体で見てケロ*

全体で見てケロ*

●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する





昨日、つわりについて、産婦人科で見ていただいた際の
お医者さんの言葉。


「気楽に考えた方がいいよ~」

「点滴とか薬とかもたしかにあるが、効くって限らないし」

「今は親が食べたい時に食べられるものを食べているレベルでよし。
 何せ体長2.3cmの子供だから、
 ちゃんと親の皮下脂肪から栄養取って生きていけるから心配なし」


など、心強い意見を聞き、ほっとする。





なんか最近、こういうことを
堂々と言ってくれるお医者さんが少なくなった気がする。





何というか、見通しはこうだし、医学的にもこういう仕組みだから
心配しすぎることなく、おおらかに過ごして、ベストを尽くしましょう、みたいな
そういうのが、患者(?)にとっては大事なんだな。





筋腫の時は、紹介だったので選択肢はなく
特に大病院で2時間待ち、5分診療のところで
散々いやな思いをしたから
ますますそう思うのかも。






大病院がすべてそうだとは思わないけれど
2時間待ちの間に妊婦さんが具合悪くなって、
待合室の隣でゲロ吐いてるのが聞こえたし


「気分が悪くてもう限界です、帰ろうかと思うんですが…」


っていう顔面蒼白のその女の人に対し


「でもあと15分くらいだし!もうちょっと待ってね!」


と、サラっと言ってのけてばたばた忙しそうに走っていった看護婦を見たとき



「ザ・大病院! ザ・5分診察!!」


という言葉が思い浮かんだ。








今思えば、筋腫を通してそういう経験もしていたからこそ



「何かいやだあ。これだと、忙しくてサービスの悪い、
 某家電量販店と変わらないじゃん。
 私はこういうところに自分がいるのが嫌だし、
 体を触られるのもやっぱりいやだな」



と、しっかり自分の考えが固まって、
いざ妊娠したときに、お医者さん選びにものすごーくシビアになれた。





これは素晴らしい獣医師のセミナーを受けたり、
その他別ジャンルで本物のプロの鍼灸師に体を見てもらう経験を
それまでにしていて、
本当のプロは、絶対に病気だけでその人を見たりしない、という経験を
私自身が積ませてもらっていたことも大きい。




お医者さんは治すのが仕事だから
病気にフォーカスするのはわかる。


でも、相手は生き物なのだから(人間だったり、犬だったり)
やっぱり全体を見てくれないとね~と思ったりする。




そういえば、昨日の検診では筋腫の「き」の字も出なかった。


本当に消えて無くなっちゃたのかも。
だとしたらラッキーだし、その時受けた同じ診断方法、動物も受けられるので
引っ越ししたらぐりさんも、須崎先生のところでバッチリ健康診断していただく予定です*



●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:2

まっきぃ URL 2010-02-25 (木) 14:21

筋腫、消えて?良かったですね♪
確かに大病院だと、待ち時間の方がトンでもなく長くて、診て貰うのは5分ってザラですから、ちゃんと診て貰える病院を見つけられたのはラッキィだと思います。

お引越しまであともう少し。
お身体大切に、頑張って下さいね!
遠くから応援しております(*^_^*)

Naoko URL 2010-02-26 (金) 08:31

まっきぃさん


消えたのか?
どこかに隠れているのか??


謎の筋腫です(笑)消えてくれていればラッキーですね♪


引っ越しまであれこれ迫っているのですが
体がなかなか動きません(汗)
のんびり準備をがんばろうと思います!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/185-140c5a71
Listed below are links to weblogs that reference
全体で見てケロ* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > 全体で見てケロ*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

