Home > スポンサー広告 > ピークかも。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/182-ed744f1e
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ピークかも。

Home > ぼーっとした日常 > ピークかも。

ピークかも。

●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する





どうも、ご無沙汰です。


さて、このサイトに書いてあった情報によると
つわりのピークは妊娠7週~10週っていうのに従うと
9週目の今、まさにピークか?


■つわりの時期
http://tsuwari.seesaa.net/category/4580426-1.html


とにかくずっとだるいし、二日酔い状態。


特ににんにくに対する反応がひどく
考えただけで気分がわるくなるのに
昨日の我が家の晩ごはんはニンニク入りの餃子だった…おえ~。



まだ安定していないし
ぬかよろこびさせて後でもったいないことになっても困るし!と
家では母にしかまだ子供が出来た事実を告げていないので
こういうことも起こりがちだが
3月6日に引っ越しなので
引っ越しを終えたら、ひたすらつわりが終わるまで
無理のないペースで過ごそうと思う。




でもこの苦しみは、抗ガン剤とか薬の副作用による吐き気では
全然ないし
どちらかと言うとめでたい理由なので
まだ耐えられる。


気張らずに行こう。



明日、いよいよ2週間ぶりに産婦人科へ行くが
無事子供が育っていれば
予定日などもわかるし、母子手帳を貰う手続きなども開始する。


何より、筋腫持ちだったのに

「筋腫~見当たらないよ?卵巣なら腫れているけれど?」


とお医者さんに言われているので
私の関心は「筋腫はどこに行ったのだ~」にも注がれている。


だって、6cmくらあったんだもん。



で、手術って言われていたんだもん。



筋腫の診断を下した医者が、あまりに感じ悪くて
そこでの手術は拒否して、東京で別のお医者さんに診てもらったが
もし筋腫が消えていたら、それはそれでラッキーだ。



そして、当時私が受けていた治療法も
もともとは獣医師が動物に施していたものを
ぜひ自分も受けたくなり

「人間のお医者さんでそれが出来る方を紹介してください!!」


と強引にお願いし、紹介していただいたもの。





そして、漢方を飲み始めたのも
やはりきっかけは犬のセミナーで…なので
結局、入り口が犬、というだけで
健康に対する探求とか、生命の仕組みに対する不思議って
結局のところ、同じ生き物なので
絶対につながっている。




なので、自分の健康を考える上での大事なことは
全部犬に応用できるし
その逆も、また然りだ。



つわりを通して自分の体と向き合うことも、
それに伴い、色々な発見があることも意味深い。




そういうことを、メモ代わりに日記に残しておくことで
元気になったら、まとめて人と犬の役に立つ形で世に出そうと思う。

今はインプットの時期!





そして、某所で妊娠後の体調の変化について
いろいろ書いていたら


「けっ、ばかみたい。自分が妊娠して体調が悪いからっていろいろなものをムラ喰いするのは結構だが
 感情とかホルモンバランスに左右されっぱなしにならないで、
 せいぜい犬にはまともなものを喰わせなさいよね」


的なことをわざわざ言ってくる人がいて、びっくり。



いや、いいんですよ。別に。



私が思うことは、じゃあ不快だったら読まないでくださいね、ということのみ。


だって、お金をもらっているわけでもなし。
単なる日記だし。
記録だし!


好きでも楽しくもないものを読んで、人生の時間を無駄にしないでください、
ということだけだな。
文句を言われても困りますよ。



BLOGもmixiもそうだが
ここはあくまでもメモ代わりだ。



後で読み返して、その時々で自分が体感したこと
学んだことを、セミナーや教材と言う形で
さらに上のレベルで
必要としている人たちに還元する。



それが私の仕事なのです。



一方で、メモ書きでも
読む人にとって、何か役に立つ箇所があったり
笑える部分があるといいなあ、と思って書いています。



そして、今後もそういうスタンスで続けていきますので
どうぞよろしく*




話は体のことに戻るが、卵巣の腫れも、体感としてはかなり引いている感じがする。
温めると、痛みも腫れもほぐれていく。
だから、一生懸命温めた。



腫れることにも意味があるし、出血にも意味があるんだなあ…ということを
ここ1週間で身をもっていろいろ体験した。



そして、腫れるべくして腫れ、出すべき血を出し終わると
何だか体もスッキリするのが不思議。



西洋医学的診断をしっかり受けた上で
自分の体の体感にも耳を傾けることを心がけているが
日々発見がある。


面白いものだ!



●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/182-ed744f1e
Listed below are links to weblogs that reference
ピークかも。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > ピークかも。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

