Home > スポンサー広告 > 妊婦の味方、生姜紅茶。

スポンサーサイト


Comments:-

ぴょんこ URL 2010-02-10 (水) 20:26

すっかり遅くなりましたが、おめでとうございます!
同じ年代として大変めでたいことです♪
筋腫、消えてるといいですね~。
私もホルモン治療が終了し、今のところ良好です。
婦人科の病気は妊娠すると改善することがあるそうですよ。
内膜症・筋腫が増えたのは晩婚化と少子化のせいもあるとか・・・。
病院の先生は「昔は多産で内膜が増殖する暇がなくて、子供を生まない年齢になった時には内膜の増殖も終る時期だったんだよね。」って言われました(笑)。
何はともあれ、体を温めてお過ごしください。
はい、体を締め付けないほうが代謝アップで良いことづくめです(笑)。
ぐりさんも、子守犬になってくれるかしら~♪

Naoko URL 2010-02-10 (水) 20:36

ぴょんこさん

こちらこそ、すっかり読み逃げばっかりになっておりました~◎
ぴょんこさんも、その後経過良好なご様子で何よりです^^

やはり、婦人科系の病気は
生殖にかかわるので、どきどきしますね。


そして、出産の年齢が高くなってきたのは
本当にここ数十年の出来事だと思うので
体の仕組みが追いつかない、というのもわかる気がします。


筋腫も身のうちなので
もしどこかにあったとしても、私にとって悪いようにはしないんじゃないかな~って
勝手に思っています(笑)


体は締め付けないことが
本当に大事ですね!!!


ゆるい格好でゆるい生活をしています。


ありがとうございます~◎



平山1e URL 2010-02-10 (水) 22:17

ご無沙汰です。
私のほうはもう今月には性別も分かるそうです!!!!!
最近、安静にと言われドッグランにも行かず自宅待機をしていたので体調も落ち着きました~。
だけど、私にとっても毎週のランはストレス発散になっているのでそろそろ行かないと・・・って感じです。笑

Naoko URL 2010-02-11 (木) 07:28

平山1eさん

こんにちは^^
性別、楽しみですね。

ドッグランも、早く行けるようになるといいですね~●

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/181-68d81b59
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 妊婦の味方、生姜紅茶。

Home > ぼーっとした日常 > 妊婦の味方、生姜紅茶。

妊婦の味方、生姜紅茶。

●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する




こんぬつわんこ。
姉さんです。


相変わらずのんびり妊婦をやっていますが
PC仕事が多いので、つわりよりも肩こりがひどい!!


002_20100210140109.jpg


そんな妊婦の味方は何と言っても、生姜紅茶ですよ!
奥さん!!


よく、犬アロマの講習でも

「生姜(ジンジャー)の精油は犬の乗りもの酔いに効きますよ~◎」

なんてしゃべっている私ですが
実際、つわりにも肩こりにも生姜紅茶はいいよ。



温かいうちにぐっと飲むのがポイントです。


生姜は、漢方では生薬として
漢方のせんじ薬の7割に入っているそうです。


もちろん犬にもいいわけでして
手足の冷たいわんこさんには、生姜入りのあったかスープなんてお勧めですよん!



001_20100210140109.jpg


そして、ほぼ日手帳のカバーを
今年は新しくしてみました。



ハワイアンな、黄色でめでたい色です。








後、ご報告がひとつ。


筋腫がどこにあるか、わからなくなりました(汗)




昨年の6月に、MRIにはっきりと
玉のように写っていた、茎付の私の筋腫よ!!!!




妊娠して、2回エコー取ってますが


「うーん、卵巣は腫れてるんだけれど、筋腫ではなさそうなんだよね~」


と、産婦人科の先生。





「でも去年は6cmくらいあったんです。ま、まさか消えたなんていうことは…」


「うーん、消えるってことはまずないけれど、場合によってはしぼむかも」




むうう。謎だ。




動くタイプの筋腫なので、実はどっかの陰にいるかもしれないけれど
取りあえず、邪魔にならなければいいわけで
上手く共存できるといいと思う。



もし、消えていたら
それはそれで、ラッキーだし(笑)



卵巣の腫れは、妊娠初期にはよくあるそうです。
で、腹巻して温めていたら
何だか卵巣の腫れも、だんだん気にならなくなってきた。
(気が付いたら、全然気にならなくなっていた、という感じ)



それにしても、筋腫~妊娠を通して学んだことは
やっぱり、体は無理に締め付けたりしてはいけないんだな、ということだ。




筋腫が見つかったときに、
鍼灸の先生に鍼も打っていただいたが
筋腫のある側のお腹が、すご~く血流が悪くなっている、と指摘された。



そういえば…細く見せたい一心で
きついジーンズも無理して履いていたもんね。




反省…。





そして、手足の冷えなども意識し
漢方で血流を良くし、生姜紅茶などもたくさん飲んで
今は腹巻もしているが
お腹が温かいと、不思議なことに、人間はイライラしないものなのです。



何でだろう。



やっぱりお腹って、
栄養を吸収して命を保つ大事なところだから
そこが温まって、健康で、活発に働いてくれることで
どっしりと構えていられる気がする。




そういうことを意識始めてから
私はぐりの手足も、冷えていないかまめにチェックするようになった。


4本足をぎゅっと握ってみるけれど
ぐりの手足は冷たくない。


毎日、雪の中を素足で散歩しているのに…。



健康なんだな、と思います。




●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:4

ぴょんこ URL 2010-02-10 (水) 20:26

すっかり遅くなりましたが、おめでとうございます!
同じ年代として大変めでたいことです♪
筋腫、消えてるといいですね~。
私もホルモン治療が終了し、今のところ良好です。
婦人科の病気は妊娠すると改善することがあるそうですよ。
内膜症・筋腫が増えたのは晩婚化と少子化のせいもあるとか・・・。
病院の先生は「昔は多産で内膜が増殖する暇がなくて、子供を生まない年齢になった時には内膜の増殖も終る時期だったんだよね。」って言われました(笑)。
何はともあれ、体を温めてお過ごしください。
はい、体を締め付けないほうが代謝アップで良いことづくめです(笑)。
ぐりさんも、子守犬になってくれるかしら~♪

Naoko URL 2010-02-10 (水) 20:36

ぴょんこさん

こちらこそ、すっかり読み逃げばっかりになっておりました~◎
ぴょんこさんも、その後経過良好なご様子で何よりです^^

やはり、婦人科系の病気は
生殖にかかわるので、どきどきしますね。


そして、出産の年齢が高くなってきたのは
本当にここ数十年の出来事だと思うので
体の仕組みが追いつかない、というのもわかる気がします。


筋腫も身のうちなので
もしどこかにあったとしても、私にとって悪いようにはしないんじゃないかな~って
勝手に思っています(笑)


体は締め付けないことが
本当に大事ですね!!!


ゆるい格好でゆるい生活をしています。


ありがとうございます~◎



平山1e URL 2010-02-10 (水) 22:17

ご無沙汰です。
私のほうはもう今月には性別も分かるそうです!!!!!
最近、安静にと言われドッグランにも行かず自宅待機をしていたので体調も落ち着きました~。
だけど、私にとっても毎週のランはストレス発散になっているのでそろそろ行かないと・・・って感じです。笑

Naoko URL 2010-02-11 (木) 07:28

平山1eさん

こんにちは^^
性別、楽しみですね。

ドッグランも、早く行けるようになるといいですね~●

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/181-68d81b59
Listed below are links to weblogs that reference
妊婦の味方、生姜紅茶。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > 妊婦の味方、生姜紅茶。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

