Home > スポンサー広告 > ぐり、にんじんときゅうりを飛ばしまくる。

スポンサーサイト


Comments:-

ハッピーの母より URL 2009-05-12 (火) 16:16

こんにちは。我が家はとりあえずチキンライトのドッグフードと野菜です。 昨年より半年間病理食なるものを食べさせていましたが、角膜変性の方は大きくならず、小さくならず、ということで、一般のドッグフードのライトにしました。 にんじんや大根、キャベツは大好物のわんこです。

Naoko URL 2009-05-12 (火) 16:41

ハッピーの母さん


コンニチワン!


> こんにちは。我が家はとりあえずチキンライトのドッグフードと野菜です。 昨年より半年間病理食なるものを食べさせていましたが、角膜変性の方は大きくならず、小さくならず、ということで、一般のドッグフードのライトにしました。 にんじんや大根、キャベツは大好物のわんこです。

ふふふ、我が家もにんじんや大根、キャベツが大好きですよ~(笑)
何かにつけて、キャベツのはしっこやら
ミニトマト半分やらを
台所から頂戴しているので
台所が大好き犬でもあります♪

フードもとても便利ですよね~。
私も普段はお世話になっています。
無理のないペースで、のんびり作っているのも
手作りって楽しいな~と思えている
理由の一つだと感じる今日この頃デス*

ももちゅわん URL 2009-05-13 (水) 12:29

あはは~、ぐりちゃんは野菜飛ばしまくりですか~
うちはふうちゃんが大根おろしを撒き散らしています(笑)

何故大根おろしかっというと食べる直前におろした大根には消化酵素がた~~~っぷりあるから消化を助けるそうです
これをやり出したらさくらの軟便がピタリと治まり、いいウン○が出るようになりました
だから我が家のわんご飯には大根おろしが欠かせません^^

Naoko URL 2009-05-13 (水) 17:29

ももちゅわんさん

こんぬつわんこ!

> あはは~、ぐりちゃんは野菜飛ばしまくりですか~
> うちはふうちゃんが大根おろしを撒き散らしています(笑)

景気よくどっかどっかと飛ばしてくれますよ~。
ふうちゃんは大根おろしですか(笑)



> 何故大根おろしかっというと食べる直前におろした大根には消化酵素がた~~~っぷりあるから消化を助けるそうです
> これをやり出したらさくらの軟便がピタリと治まり、いいウン○が出るようになりました
> だから我が家のわんご飯には大根おろしが欠かせません^^

人間と一緒ですね~。
大根おろしは我が家でもぐりさんに好評デス!
お腹にも嬉しい効果があっていいですね~。

我が家では、輪切りの大根がぐりさんのオヤツとして
活躍中で~す!

はねママ URL 2009-05-13 (水) 18:22

確かに、作り甲斐あるぅ、ぐりちゃん。
うちは、陸の食いつきの変わりように、本当に助けられましたもの。
炭水化物抜き・・・。やっぱり、手作りの利点はその辺にもありますよね。
Naokoさんに感謝です。

そういえば・・新しいフードを買って、手作り食&ドライフードのご飯にしたところ、あっさり何にも起きず、みんな大丈夫でした。何度も試みて、大丈夫だったので、一安心です。報告させていただきます♪
何かの時にフードの頼るという選択肢も作れて良かったです。
あとね、Naokoさん。うちの手作り食の基本は、ご飯やうどん、ささみか鶏ムネ肉を茹でたものとそのスープ、そして野菜なんですが (今回のぐりちゃんの炭水化物ありバージョンみたいな 笑)、そのご飯をプラスするだけで、陸がフードも残さずペロッと完食してくれるんですよー。(涙)
あんなに食べなかったのに、少しあたためたスープをたっぷりにしたり、お肉をトッピングするだけでも食べてくれます。 
やっぱりセミナー受講して良かったです!!
長々コメントでごめんなさい。

Naoko URL 2009-05-14 (木) 08:03

はねママさん


> 確かに、作り甲斐あるぅ、ぐりちゃん。
> うちは、陸の食いつきの変わりように、本当に助けられましたもの。
> 炭水化物抜き・・・。やっぱり、手作りの利点はその辺にもありますよね。
> Naokoさんに感謝です。

作りがいのある黒ラブ! それがぐりでございます(笑)
陸さんの食いつきがそれほど変わりましたか~。
お役に立てて良かったデス!
こうしたご報告をいただけて本当に感謝ですよ~◎


> そういえば・・新しいフードを買って、手作り食&ドライフードのご飯にしたところ、あっさり何にも起きず、みんな大丈夫でした。何度も試みて、大丈夫だったので、一安心です。報告させていただきます♪
> 何かの時にフードの頼るという選択肢も作れて良かったです。

よかったです!
フードはいろいろと心強い味方なので
上手に活用していきたいですね~。




> あとね、Naokoさん。うちの手作り食の基本は、ご飯やうどん、ささみか鶏ムネ肉を茹でたものとそのスープ、そして野菜なんですが (今回のぐりちゃんの炭水化物ありバージョンみたいな 笑)、そのご飯をプラスするだけで、陸がフードも残さずペロッと完食してくれるんですよー。(涙)
> あんなに食べなかったのに、少しあたためたスープをたっぷりにしたり、お肉をトッピングするだけでも食べてくれます。 
> やっぱりセミナー受講して良かったです!!
> 長々コメントでごめんなさい。


あはは~。
美味しいんでしょうね(笑)

私は個人的にスープ好きですが
スープがけご飯は美味しいです♪
だから、ワンコも美味しく食べてくれるのだと思います♪


セミナーの内容がお役に立ているようで
本当にうれしいですよう!


私は6月に東京で上級インストラクター講習を受講してきます。
入門講座のひとつ上、2級講座開催のための特訓を受けてきますので(笑)
またいろいろとご報告しますね~。

お楽しみに!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/18-880725c3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐり、にんじんときゅうりを飛ばしまくる。

Home > 鳥肉を使ったレシピ > ぐり、にんじんときゅうりを飛ばしまくる。

ぐり、にんじんときゅうりを飛ばしまくる。

こんぬつわんこ。

ぐりさんは今、ささみ祭りの最中デス

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



g002_20090512134602.jpg


ささみ祭りとは
単に姉さんが、ジョイフルAKで鶏ささみが安いときに
まとめ買いしてまとめて茹でるので
ぐりさんはささみを喰いなせい!という、
ただそれだけです。


ささみめし*温野菜風

材料:
鶏ささみ
にんじん
きゅううり


作り方:
1)ささみは棒状のまま鍋に入れて茹でる。茹で汁は取っておく。
2)ニンジンときゅうりを食べやすい大きさに切る。
3)茹であがったささみを食べやすい大きさにちぎる。
4)野菜と一緒に盛り付けて、茹で汁をかけてできあがり。




今回は炭水化物抜きで作っています。


というのは、昼にぐりさん人間たちの昼食ひやむぎの麺を
ツルツルっとおすそ分けされているのを姉さん知っているので

夕食では炭水化物を抜いているわけです。


昼食べた分、夜は減らすよ~が出来るのが
手作り食の便利なところであることだよ!

g003_20090512135213.jpg

ささみを茹で始めた時点で
ぐりさんの監視スタート。


ものすごい勢いで食べ始めたのはいいのですが。

g004_20090512135303.jpg



きゅうり、飛びましたYO?

g005_20090512135416.jpg


にんじんも、引き続いて飛びましたYO?


それだけ激しくがっついてくれると
作りがいがあります。

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:6

ハッピーの母より URL 2009-05-12 (火) 16:16

こんにちは。我が家はとりあえずチキンライトのドッグフードと野菜です。 昨年より半年間病理食なるものを食べさせていましたが、角膜変性の方は大きくならず、小さくならず、ということで、一般のドッグフードのライトにしました。 にんじんや大根、キャベツは大好物のわんこです。

Naoko URL 2009-05-12 (火) 16:41

ハッピーの母さん


コンニチワン!


> こんにちは。我が家はとりあえずチキンライトのドッグフードと野菜です。 昨年より半年間病理食なるものを食べさせていましたが、角膜変性の方は大きくならず、小さくならず、ということで、一般のドッグフードのライトにしました。 にんじんや大根、キャベツは大好物のわんこです。

ふふふ、我が家もにんじんや大根、キャベツが大好きですよ~(笑)
何かにつけて、キャベツのはしっこやら
ミニトマト半分やらを
台所から頂戴しているので
台所が大好き犬でもあります♪

フードもとても便利ですよね~。
私も普段はお世話になっています。
無理のないペースで、のんびり作っているのも
手作りって楽しいな~と思えている
理由の一つだと感じる今日この頃デス*

ももちゅわん URL 2009-05-13 (水) 12:29

あはは~、ぐりちゃんは野菜飛ばしまくりですか~
うちはふうちゃんが大根おろしを撒き散らしています(笑)

何故大根おろしかっというと食べる直前におろした大根には消化酵素がた~~~っぷりあるから消化を助けるそうです
これをやり出したらさくらの軟便がピタリと治まり、いいウン○が出るようになりました
だから我が家のわんご飯には大根おろしが欠かせません^^

Naoko URL 2009-05-13 (水) 17:29

ももちゅわんさん

こんぬつわんこ!

> あはは~、ぐりちゃんは野菜飛ばしまくりですか~
> うちはふうちゃんが大根おろしを撒き散らしています(笑)

景気よくどっかどっかと飛ばしてくれますよ~。
ふうちゃんは大根おろしですか(笑)



> 何故大根おろしかっというと食べる直前におろした大根には消化酵素がた~~~っぷりあるから消化を助けるそうです
> これをやり出したらさくらの軟便がピタリと治まり、いいウン○が出るようになりました
> だから我が家のわんご飯には大根おろしが欠かせません^^

人間と一緒ですね~。
大根おろしは我が家でもぐりさんに好評デス!
お腹にも嬉しい効果があっていいですね~。

我が家では、輪切りの大根がぐりさんのオヤツとして
活躍中で~す!

はねママ URL 2009-05-13 (水) 18:22

確かに、作り甲斐あるぅ、ぐりちゃん。
うちは、陸の食いつきの変わりように、本当に助けられましたもの。
炭水化物抜き・・・。やっぱり、手作りの利点はその辺にもありますよね。
Naokoさんに感謝です。

そういえば・・新しいフードを買って、手作り食&ドライフードのご飯にしたところ、あっさり何にも起きず、みんな大丈夫でした。何度も試みて、大丈夫だったので、一安心です。報告させていただきます♪
何かの時にフードの頼るという選択肢も作れて良かったです。
あとね、Naokoさん。うちの手作り食の基本は、ご飯やうどん、ささみか鶏ムネ肉を茹でたものとそのスープ、そして野菜なんですが (今回のぐりちゃんの炭水化物ありバージョンみたいな 笑)、そのご飯をプラスするだけで、陸がフードも残さずペロッと完食してくれるんですよー。(涙)
あんなに食べなかったのに、少しあたためたスープをたっぷりにしたり、お肉をトッピングするだけでも食べてくれます。 
やっぱりセミナー受講して良かったです!!
長々コメントでごめんなさい。

Naoko URL 2009-05-14 (木) 08:03

はねママさん


> 確かに、作り甲斐あるぅ、ぐりちゃん。
> うちは、陸の食いつきの変わりように、本当に助けられましたもの。
> 炭水化物抜き・・・。やっぱり、手作りの利点はその辺にもありますよね。
> Naokoさんに感謝です。

作りがいのある黒ラブ! それがぐりでございます(笑)
陸さんの食いつきがそれほど変わりましたか~。
お役に立てて良かったデス!
こうしたご報告をいただけて本当に感謝ですよ~◎


> そういえば・・新しいフードを買って、手作り食&ドライフードのご飯にしたところ、あっさり何にも起きず、みんな大丈夫でした。何度も試みて、大丈夫だったので、一安心です。報告させていただきます♪
> 何かの時にフードの頼るという選択肢も作れて良かったです。

よかったです!
フードはいろいろと心強い味方なので
上手に活用していきたいですね~。




> あとね、Naokoさん。うちの手作り食の基本は、ご飯やうどん、ささみか鶏ムネ肉を茹でたものとそのスープ、そして野菜なんですが (今回のぐりちゃんの炭水化物ありバージョンみたいな 笑)、そのご飯をプラスするだけで、陸がフードも残さずペロッと完食してくれるんですよー。(涙)
> あんなに食べなかったのに、少しあたためたスープをたっぷりにしたり、お肉をトッピングするだけでも食べてくれます。 
> やっぱりセミナー受講して良かったです!!
> 長々コメントでごめんなさい。


あはは~。
美味しいんでしょうね(笑)

私は個人的にスープ好きですが
スープがけご飯は美味しいです♪
だから、ワンコも美味しく食べてくれるのだと思います♪


セミナーの内容がお役に立ているようで
本当にうれしいですよう!


私は6月に東京で上級インストラクター講習を受講してきます。
入門講座のひとつ上、2級講座開催のための特訓を受けてきますので(笑)
またいろいろとご報告しますね~。

お楽しみに!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/18-880725c3
Listed below are links to weblogs that reference
ぐり、にんじんときゅうりを飛ばしまくる。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 鳥肉を使ったレシピ > ぐり、にんじんときゅうりを飛ばしまくる。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

