Home > スポンサー広告 > 肉球クリームが食われそうな勢いだ(笑)

スポンサーサイト


Comments:-

わん URL 2010-01-15 (金) 23:25


先日はありがとうございましたー。
参加者のMです。

すごーくすごーく楽しかったです!
アロマは帰宅してすぐ使い、抱っこして

「いい香り~♪」

っとあたしが楽しんでいました。
肉球クリームもいい感じです。

またセミナー参加したいです。

Naoko URL 2010-01-18 (月) 09:20

わんさん


コンニチハ!
先日は寒い中、ご参加いただきありがとうございました^^


楽しんでいただけてとても嬉しいです♪


今度は飼い主さん向けのアロマ講座もやりましょうかね(笑)


また次回お会いできることを楽しみにしております♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/169-43e6d742
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 肉球クリームが食われそうな勢いだ(笑)

Home > ・このBLOGについて > 肉球クリームが食われそうな勢いだ(笑)

肉球クリームが食われそうな勢いだ(笑)

●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



オハラブラドール。

今朝がた地震があったので
スッカリ目が覚めてしまいましたYO!


さて、先日札幌のペットシッター&お預かり「まめっち5」さんで開催された
Office Guriに「ドッグアロマ+マッサージ講座」でのヒトコマをご紹介します。




実は、今回のセミナーでは
ある条件を満たして下さった方に「秘密のプレゼント」がありました。




それが…こちら(↓)






はい、肉球クリーム(ラベンダー・非売品・ミニサイズ)が
今回のプレゼントだったんですね~♪


ちなみに肉球クリームを食べそうな勢いなのは
まめっち5さんの看板犬・クゥーさんでした(あはは)


001_20100115054105.jpg



早速肉球クリーム、トライアル*



101_20100115054105.jpg


セミナー開始。
犬たちが時々アタックしてくるので(笑)
撫でながらしゃべってました(左側が姉さんです)。



今回は、まずはアロマのお話から始めました。





ええと、話がここでちょっとそれますが「」っていう字がありますよね?



「薬」=「草」かんむり+「楽」



つまり、体を「楽」にしてくれる「草」が「薬」なわけです。





そういう漢字があるくらいですから
昔から人間は、植物で自分の体を整えたり、治したりしてきたわけですな。



漢方の生薬だって、ほとんど植物ですし
アロマテラピーの精油も植物由来です。




なので、そうした精油がどんな風に犬によいのか?についてお話ししながら進めますのです。



102.jpg



次にマッサージですな!



今回は「リンパマッサージ」+「ツボマッサージ」を実際にやりながらレクチャー。



マッサージのいいことはいろいろありますが
大雑把にいうと以下の3つです。


●リラックス効果(犬もそうだが、人間より体温の高い犬を触っている飼い主さん側のリラックス効果も見逃せない)

●体に触れることに慣れさせる効果(触らせてくれる子は、病院に行った時に適切な診察と処置が受けられる)

●病気の早期発見につながる効果(毎日触ることで、異変にいち早く気づくことができる)




002_20100115054105.jpg


アルパカに似ている、と評判の(笑)クゥーさんは
マッサージされながら、非常にいいうっとり顔してました。



というわけで、犬のマッサージは面白いです。


マッサージネタもいろいろ書きたいことがあれこれ溜まってきたので
BLOGとメルマガに、少しずつ書いていこうと思います♪



ではでは。



●今日の記事はお役に立ちましたか?
面白い!役立った!がんばれ!(笑)という意味を込めてポチッとランキングの応援していただけるとありがたいです^^
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




メルマガでは、手作り食や犬のマッサージなど、犬の健康に役立つ情報を、更に掘り下げて紹介しいています。
「どんなメルマガなの?」というご紹介を下記ページで書かせていただきました。
ぜひご参照くださいませ。

↓      ↓

【愛犬にいつまでも元気で長生きしてほしい飼い主さんへ、
 犬のプロフェッショナルが書いたメルマガの紹介】



>>ぐりのメルマガ! 「ぐり通信」 
犬の健康に役立つ情報お届けします♪無料登録はこちら。

Comments:2

わん URL 2010-01-15 (金) 23:25


先日はありがとうございましたー。
参加者のMです。

すごーくすごーく楽しかったです!
アロマは帰宅してすぐ使い、抱っこして

「いい香り~♪」

っとあたしが楽しんでいました。
肉球クリームもいい感じです。

またセミナー参加したいです。

Naoko URL 2010-01-18 (月) 09:20

わんさん


コンニチハ!
先日は寒い中、ご参加いただきありがとうございました^^


楽しんでいただけてとても嬉しいです♪


今度は飼い主さん向けのアロマ講座もやりましょうかね(笑)


また次回お会いできることを楽しみにしております♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/169-43e6d742
Listed below are links to weblogs that reference
肉球クリームが食われそうな勢いだ(笑) from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ・このBLOGについて > 肉球クリームが食われそうな勢いだ(笑)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

