Home > スポンサー広告 > 大型犬可の物件を求めて…*

スポンサーサイト


Comments:-

まっきぃ URL 2009-11-26 (木) 19:52

大型犬OKの物件って意外と少ないんですよね(/_;)
今回、関西で探して改めて思いました。
仙台→東京の時はそんなに思わなかったんだけど・・・。
札幌の不動産事情は分からないんですが(ゴメンなさい泣)、大型犬OKのペット共生マンションとかをお探しになったらいいかもしれませんよ。
ペット共生マンションだったら、大腕振ってぐりさんを連れて歩けますし(笑)
設備も比較的整っている場合が多いです。
1階に(玄関に)水道があるとか、リードフックがあるとか、いきなり飛び出さないようなゲートがあるとか。
今住んでいる所は、共生マンションではないけれど、ペット仕様になっていて快適です。
コンセントの位置が普通より高い所にあったり。
(本当は中型犬までと言われたんだけど、不動産屋を説得してOKになった笑)
あと、マンションであればエレベーターはあった方が(ぐりさんも乗れると言う条件で)いいと思います。
具合が悪くなった場合、階段を抱きかかえて上り下りするのは大変ですから。。。
マンションによってはエレベーターは抱きかかえて下さいって言う規約があったりするので!
あとは・・・すみません、直ぐに思いつかないので(^^ゞ
またメールさせて下さい(^^)

Naoko URL 2009-11-27 (金) 09:35

まっきぃさん

情報ありがとうございますv-218
住居にかけられる予算は限られてくるので
共生タイプのマンションは憧れますが、まだ札幌には少ないので
やっぱりお値段もかなりのものです(涙)


あの、足洗い場とかがあるのは素晴らしいですよね~。
今後の参考にさせていただきます^^


昨日、問い合わせた不動産屋さんが
大型犬可物件の情報をいろいろ持っているようなので
相談してみます^^


ありがとうございます~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/150-8001dbad
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 大型犬可の物件を求めて…*

Home > ぼーっとした日常 > 大型犬可の物件を求めて…*

大型犬可の物件を求めて…*

●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こんぬつわんこ。


来年引越しするんですが
ぐりさんも一緒なので、せっせと家探しを始めているぐりチームなのでごんす。



とはいえ、
やはり大型犬を連れての家探しとなると
物件も限られてくる。


そして、当たり前だが
世の中、犬好きな人ばかりじゃないしね。



なので、うま~くご近所と共存しつつ
ぐりさんも人間チームものんびり暮らせる住まいを求めて
あれこれ物件を当たっている最中なのでゴザイマス。



*大型犬を連れて賃貸住宅にお住まいの方or家探しの経験をお持ちの方*
●ここをチェックするといいよ
●選ぶときはこういうところを確認して!
●情報は、こうやって集めるといいよ!

など、情報・アドバイスがあればぜひお願いします。



何だかばたばたといろいろなことが一気に決まりましたが
まあ、勢いって大事よね、ということで。



今日もぐりと、ぐりチームは元気です^^


ちなみに…(↓)

私が引っ越し後の新生活で楽しみにしていることは


・ぐりチームで過ごせる時間が増えること。
 ⇒まあ、そのための引っ越しですが。


・キャンプに行く際に、家から直接Go!できること
 ⇒今まで、待ち合わせをして、そこから道具積んで、買いだししていたので
   時間がものすごくかかっていた(泣)
   

・家飲みができること
 ⇒家で飲めれば、眠くなったらすぐ寝られる(笑)


・3食家で食べられるようになること
 ⇒家で仕事をすることになるので
  家にいれば、体調に合わせて食事作れます^^ これで体調は確実によくなるな!



新生活に向けて、勉強しなければならないこと。



・いまさらだが、料理
 ⇒一人暮らしのときは、自分の食事だけ作っていたけれど
  一緒に住む人の食事も考えるので、相手の好みなどに合わせて作る研究が必要。
  あと、弁当も作るので。



・新生活とは無関係だが、来年勉強すること。
 ⇒ハーブ全般、できれば植えたい。
  ぐりに食べさせたいし、自分も食いたい。


などなど。



準備をしっかりがんばるワンコ*



●ポチッとランキングの応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comments:2

まっきぃ URL 2009-11-26 (木) 19:52

大型犬OKの物件って意外と少ないんですよね(/_;)
今回、関西で探して改めて思いました。
仙台→東京の時はそんなに思わなかったんだけど・・・。
札幌の不動産事情は分からないんですが(ゴメンなさい泣)、大型犬OKのペット共生マンションとかをお探しになったらいいかもしれませんよ。
ペット共生マンションだったら、大腕振ってぐりさんを連れて歩けますし(笑)
設備も比較的整っている場合が多いです。
1階に(玄関に)水道があるとか、リードフックがあるとか、いきなり飛び出さないようなゲートがあるとか。
今住んでいる所は、共生マンションではないけれど、ペット仕様になっていて快適です。
コンセントの位置が普通より高い所にあったり。
(本当は中型犬までと言われたんだけど、不動産屋を説得してOKになった笑)
あと、マンションであればエレベーターはあった方が(ぐりさんも乗れると言う条件で)いいと思います。
具合が悪くなった場合、階段を抱きかかえて上り下りするのは大変ですから。。。
マンションによってはエレベーターは抱きかかえて下さいって言う規約があったりするので!
あとは・・・すみません、直ぐに思いつかないので(^^ゞ
またメールさせて下さい(^^)

Naoko URL 2009-11-27 (金) 09:35

まっきぃさん

情報ありがとうございますv-218
住居にかけられる予算は限られてくるので
共生タイプのマンションは憧れますが、まだ札幌には少ないので
やっぱりお値段もかなりのものです(涙)


あの、足洗い場とかがあるのは素晴らしいですよね~。
今後の参考にさせていただきます^^


昨日、問い合わせた不動産屋さんが
大型犬可物件の情報をいろいろ持っているようなので
相談してみます^^


ありがとうございます~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/150-8001dbad
Listed below are links to weblogs that reference
大型犬可の物件を求めて…* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > 大型犬可の物件を求めて…*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

