Home > スポンサー広告 > 突然のキャンプというか、バンガロー泊(1)



Comments:-

さらパパ URL 2009-10-13 (火) 20:26

一度だけ、10月にキャンプをしたことがありますが
寒かったです・・・
一度、雪の中でキャンプしてみたいなー

リムママ URL 2009-10-14 (水) 01:34

ランタンのほんわか明りのもと、ワインと生ハム、いいっすね~♪
・・・
でも・・・
寒いですよねぇ~(;´▽`A``
Naokoさんの高級シュラフでも寒かったんだ・・・(-"-;)

続き、楽しみにしてます~。

Loveママ URL 2009-10-14 (水) 11:15

こんにちは!!
10月のキャンプでしたか?
キャンプにワインいいですね。
それも道産だもの。羨ましいー。
生ハムもおいしそうだしね。(^_-)-☆
北海道の10月半ばになれば、夜は寒いのね。
物凄く寒いのかなー。でも一度体験したい私です。

Naoko URL 2009-10-14 (水) 11:30

さらパパ さん


半端なく寒かったですよ~。
体の回復に、まる2日かかりました(笑)



雪中のキャンプは絵的にすごく美しいので
私も憧れますが
絶対死にそうになるのが目に見えているので
多分しません(苦笑)


iさんは

「オレは一人でもやる!」


と張り切っていますが、誰か止めてほしい…。

Naoko URL 2009-10-14 (水) 11:39

リムママ さん


はい、夏にマントルを交換していただいたおかげで
明るさ全開デス!


高機能・高級シュラフでも寒かった上
妙にハイテンションなぐりさんが暴れるので
シュラフを破られたらどうしよう!!!とハラハラ!!


寒さ、犬暴れ、の二重苦でおちおち眠れませんでした。
楽しかったんですが(笑)



天気は快晴で、星も見えましたよ~♪

Naoko URL 2009-10-14 (水) 11:45

Loveママ さん

寒かったですよー、半端なく。
犬の体温でホームレスの人が助かったという話などをよく聞きますが
ぐりさんとくっつきながら寝て、しみじみ本当だなあと思いました。



生ハムは実は味がいまひとつでしたので
このあと、鍋に突っ込んでしゃぶしゃぶにして
ごまだれつけて食っちまいました!(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/133-353cddaf
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 突然のキャンプというか、バンガロー泊(1)

Home > 犬と北海道でキャンプ > 突然のキャンプというか、バンガロー泊(1)

突然のキャンプというか、バンガロー泊(1)

●ワンクリックで応援してください♪●
banner.jpg


3連休中は特に予定もなく
仕事しようかしら~と思っていた姉さんでしたが


「予約していた犬OKバンガロー、いけなくなっちゃった!
 Naokoさんとこでいかない?」


というご連絡をいただきまして


「行きます」


と2つ返事で行くことに決めたぐりチーム!

g001_20091013142332.jpg



というわけでやって来ました、『豊浦森林公園』。


ぐりさんも葉っぱの匂い嗅ぎながら
こんぬつわんこ。

今回はキャンプといいつつバンガロー泊でゴザイマス。
貴重な犬OKバンガロー。1泊4,000円ナリ。


g002_20091013142332.jpg


ぐりさんも思いがけず、お出かけできてうれしいかね?


g003_20091013142331.jpg


今回はワインのストックを切らしておりましたので
途中のスーパーで買いました。
十勝ワイン「セイオロサム・赤」でゴザイマス。


キャンプのお供に道産ワイン。



そういえば今年は随分キャンプでワインを飲んだよね。
地元に美味しいワインがたくさんあるのが
道民としては、ちょっと自慢。




g004_20091013142331.jpg



ぐりさんは飲めないよ。
お酒嫌いでしょ?

(コップに注いで匂いをかがせただけで
 顔をそむけるくらい、アルコール全般は嫌い。
 以前、ワインをちょっとだけ水割りにして
 飲ませたら3口飲んでいやな顔をして
 翌日下痢してた。
 世の中にはお酒をラッパのみするラブもいるよね。
 いろいろだよね。
 基本的に、お酒は犬には勧めませんが)


g005_20091013142331.jpg



ツマミに生ハムの切り落とし。


g006_20091013142331.jpg



夜も更けてきたので
ランタン点灯*

g007_20091013142401.jpg



缶入りカマンベールも仲間入りして
盛りあがって参りました。

g008_20091013142401.jpg


今回のキッチン周りのセッティングは
ツインバーナーと焚き火台。


結局、外気温がハンパなく低く寒かったので
ガスでは火力が弱く、
途中から焚き火台に変更して鍋を火にかける。


本日のメニューはしゃぶしゃぶです。


お湯を沸かして、野菜と肉を茹でるだけ。
かんたーん。


g009_20091013142401.jpg



ぐりさんも同じものを食べますよ。

やっぱ、寒い日は温かいものがいいよね*



人間チームはごまだれでいただきます。





それにしても10月の夜は半端なく寒かった。
星はきれいだったけれど
それどころじゃなかった。



(続く)



●ワンクリックで応援してください♪●
banner.jpg



▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪
メルマガ購読・解除
 

Comments:6

さらパパ URL 2009-10-13 (火) 20:26

一度だけ、10月にキャンプをしたことがありますが
寒かったです・・・
一度、雪の中でキャンプしてみたいなー

リムママ URL 2009-10-14 (水) 01:34

ランタンのほんわか明りのもと、ワインと生ハム、いいっすね~♪
・・・
でも・・・
寒いですよねぇ~(;´▽`A``
Naokoさんの高級シュラフでも寒かったんだ・・・(-"-;)

続き、楽しみにしてます~。

Loveママ URL 2009-10-14 (水) 11:15

こんにちは!!
10月のキャンプでしたか?
キャンプにワインいいですね。
それも道産だもの。羨ましいー。
生ハムもおいしそうだしね。(^_-)-☆
北海道の10月半ばになれば、夜は寒いのね。
物凄く寒いのかなー。でも一度体験したい私です。

Naoko URL 2009-10-14 (水) 11:30

さらパパ さん


半端なく寒かったですよ~。
体の回復に、まる2日かかりました(笑)



雪中のキャンプは絵的にすごく美しいので
私も憧れますが
絶対死にそうになるのが目に見えているので
多分しません(苦笑)


iさんは

「オレは一人でもやる!」


と張り切っていますが、誰か止めてほしい…。

Naoko URL 2009-10-14 (水) 11:39

リムママ さん


はい、夏にマントルを交換していただいたおかげで
明るさ全開デス!


高機能・高級シュラフでも寒かった上
妙にハイテンションなぐりさんが暴れるので
シュラフを破られたらどうしよう!!!とハラハラ!!


寒さ、犬暴れ、の二重苦でおちおち眠れませんでした。
楽しかったんですが(笑)



天気は快晴で、星も見えましたよ~♪

Naoko URL 2009-10-14 (水) 11:45

Loveママ さん

寒かったですよー、半端なく。
犬の体温でホームレスの人が助かったという話などをよく聞きますが
ぐりさんとくっつきながら寝て、しみじみ本当だなあと思いました。



生ハムは実は味がいまひとつでしたので
このあと、鍋に突っ込んでしゃぶしゃぶにして
ごまだれつけて食っちまいました!(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/133-353cddaf
Listed below are links to weblogs that reference
突然のキャンプというか、バンガロー泊(1) from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 犬と北海道でキャンプ > 突然のキャンプというか、バンガロー泊(1)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

