Home > スポンサー広告 > ぐりめし*ぐり、冬瓜を食す。

スポンサーサイト


Comments:-

ぴょんこ URL 2009-09-23 (水) 22:24

登山お疲れ様でした~♪
思わぬむくみが出てしまったようで、やはり山はあなどれませんね。
私の友人が旅行会社の添乗員をしていたとき、毎年富士山ツアーの担当だったんですヨ。(登山のプロも同行です。)
彼女が選ばれた理由。
頑丈だから(爆)。
毎年登って、「富士山と言えば彼女!」となってしまったそうです(笑)。

Naoko URL 2009-09-24 (木) 10:31

ぴょんこ さん

富士山担当ですか…きつそうですね(苦笑)


富士山は日本一の山なので
きっと登るとありがたい感じがするんだろうな~と思います。
iさんも、添乗で登ったことがあるそうです。
奇遇ですね(笑)



でも、山は楽しかったですよ~。
また行きたいです!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/121-a6b0631f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐりめし*ぐり、冬瓜を食す。

Home > 冷蔵庫にあるもので作る > ぐりめし*ぐり、冬瓜を食す。

ぐりめし*ぐり、冬瓜を食す。

●ワンクリックで応援してください♪●
banner.jpg



こんちくわ。

犬BLOGですが、犬が全然出てこない
大雪山登山の記録を記事にしました。
こちらからどうぞ。


さて、姉さんの登山と入れ替えで
家族が温泉に行きましたので、姉さんとぐりで留守番デス。


で、今日はまず動画から(↓)




ぐりさんが、むっはむっはと食べているものは?


続き
g001_20090923095927.jpg

冬瓜の葛あんかけごはんですだ。


材料:
冬瓜
豚肉
溶き卵
栄養スープの素

ご飯


作り方:
1:冬瓜は食べやすい厚さに切って煮る。
2:豚肉をくわえて、栄養スープの素を加える(なくても可)。
3:葛でとろみをつけて、その後溶き卵投入。
4:卵がかたまったら、ご飯の上にかけてできあがり♪





で、その日の姉さんの晩ご飯♪


g002_20090923100258.jpg



まったく同じじゃねえか。




ええ、犬と同じも食ってますが、何か?(笑)







実は…。











理由があります。












姉さん、登山で…かなりむくみました





登山からもどって体重が何と2kgも増えていてビックリ!




運動して、カロリーだってインスタントラーメンばっかで大して取ってないですYO?



痩せるって言うならわかるけでど
増えるってどういうこと?と調べたら…。





登山でむくむ、というのはかなりひんぱんにあることのようです。





原因としては
登山中には水分が大量に失われるので
おしっこを少なくして、水分を体にとどめようという
抗利尿作用ホルモンが分泌される、という説がありまする。




私は結構こまめに水飲んでたつもりでしたが
登山中はトイレに行けないので
やっぱり、ちょっと躊躇していた部分はあったんですね。



で、水分不足に陥った体が
必死になって水を貯め込んでいたと…。










それで、+2kg。






ふくらはぎは、ぱんぱん。


つーか、全身ぱんぱん(泣)








で、冬瓜スープ作りました。


冬瓜は、まるごと漢方では薬として使用されてきたというくらい
実はむくみに良いとされる食材で
特に皮のところが利尿効果抜群らしい♪




これでスープ作って、大量に飲みました。




そうしたら…。





夜中に2回トイレに起きて
大量の水が出て行き(笑)
今朝、体重は登山前と同じに戻っていました




ふくらはぎも、まともな太さになったよ



冬瓜パワーは偉大ですな。



薬膳の勉強がしたくなりましたよ。

●ワンクリックで応援してください♪●
banner.jpg



▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:2

ぴょんこ URL 2009-09-23 (水) 22:24

登山お疲れ様でした~♪
思わぬむくみが出てしまったようで、やはり山はあなどれませんね。
私の友人が旅行会社の添乗員をしていたとき、毎年富士山ツアーの担当だったんですヨ。(登山のプロも同行です。)
彼女が選ばれた理由。
頑丈だから(爆)。
毎年登って、「富士山と言えば彼女!」となってしまったそうです(笑)。

Naoko URL 2009-09-24 (木) 10:31

ぴょんこ さん

富士山担当ですか…きつそうですね(苦笑)


富士山は日本一の山なので
きっと登るとありがたい感じがするんだろうな~と思います。
iさんも、添乗で登ったことがあるそうです。
奇遇ですね(笑)



でも、山は楽しかったですよ~。
また行きたいです!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/121-a6b0631f
Listed below are links to weblogs that reference
ぐりめし*ぐり、冬瓜を食す。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 冷蔵庫にあるもので作る > ぐりめし*ぐり、冬瓜を食す。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

