Home > スポンサー広告 > 大雪山に登ってきたよ(4) ようやく下山♪

スポンサーサイト


Comments:-

リムママ URL 2009-09-23 (水) 09:57

ふゃ~!お疲れ様でした。
読んでるこちらにも緊張感や達成感が伝わってきましたよ~。

1度まで冷え込みましたか!!
車キャンプならいろんな防寒具持っていけるけどリュックは限られますものねぇ。
でもこんなキャンプ経験しちゃったら12月までキャンプ行けちゃうんじゃ!?

我が家はこれから燻製作りですよ~♪
メンツはやっぱり裏のママ(;´▽`A``

Naoko URL 2009-09-24 (木) 10:28

リムママ さん

寒かったですよう!(涙)
体温が奪われることがあんなにきついものだとは。
冬のキャンプは、たぶん絶対しません(苦笑)


燻製ですか~◎
何を燻製にしたのでしょう???

お酒が進みそうですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/120-de9e0d2e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 大雪山に登ってきたよ(4) ようやく下山♪

Home > 北海道*大雪山登山♪ > 大雪山に登ってきたよ(4) ようやく下山♪

大雪山に登ってきたよ(4) ようやく下山♪

さて、笑顔もなくなってきました。

だって…雨ならぬ
氷粒とか降ってくるんですもの!(涙)


g040.jpg



氷粒に降られながらようやく最後の「北海岳」制覇!(泣)


g041.jpg


凍えながら記念撮影だよ。


g042.jpg



そして、下山を始めた頃に
再び晴れ間が見え始めました。


g043.jpg


g044.jpg


残雪を間近にみながら下りまする。


g045.jpg

川なども、渡りますよ!


続き

g046.jpg


ようやくお鉢めぐりを終えて、キャンプ地に戻ってきました。

ラーメンで暖をとりまする!



g047.jpg


さて、いよいよ
黒岳から地上に向けて、下山を開始します。


g048.jpg


さようなら、黒岳。






…その後。







旭川でホテルを取ろうとしたら
5連休のど真ん中! ということで
宿取れず(泣)

g049.jpg


とりあえず、ラーメン食って次の対策を考えることにしました。


g050.jpg


札幌まで帰る気力、もうないしね。
ははは。







結局高速に乗って、勢いで滝川というところまでいきまして
飛び込みでビジネスホテルにチェックイン。









スイッチ切れて
その日は前後不覚で眠りましたとさ(笑)








何とってもこの日は
8時間くらい山を歩いていたからね。


疲れるはずですよ。
そりゃ(笑)



g051.jpg



翌朝。
素泊まりだったのですが、
ホテルのオーナーさんがコーヒーをご馳走してくださいました。


ホテルおい川さん、ありがとうございます。



さて。



滝川といえば、松尾ジンギスカンです。

まつじんです!


g052.jpg


というわけで、本店へ行って参りました。

朝9時から。
ジンギスカンを食べるために(笑)



g053.jpg



ま、キャンプフツーにしてても
朝、前日の残った肉とか焼くし、別に普通よね~とか何とかいいながら
肉を焼くオレたち。


g054.jpg

g055.jpg


白いご飯に乗っけて、ジンギ丼にしますだ。


g056.jpg



そして、まつじんに行ったら絶対頼む!!
ラムチョップ!!


山わさびをつけていただきます。

うま~。


こんな具合で、2泊3日の登山の旅は終了しました。


次回はスノーシュー登山かな?



また遊びにいきたいね!

Comments:2

リムママ URL 2009-09-23 (水) 09:57

ふゃ~!お疲れ様でした。
読んでるこちらにも緊張感や達成感が伝わってきましたよ~。

1度まで冷え込みましたか!!
車キャンプならいろんな防寒具持っていけるけどリュックは限られますものねぇ。
でもこんなキャンプ経験しちゃったら12月までキャンプ行けちゃうんじゃ!?

我が家はこれから燻製作りですよ~♪
メンツはやっぱり裏のママ(;´▽`A``

Naoko URL 2009-09-24 (木) 10:28

リムママ さん

寒かったですよう!(涙)
体温が奪われることがあんなにきついものだとは。
冬のキャンプは、たぶん絶対しません(苦笑)


燻製ですか~◎
何を燻製にしたのでしょう???

お酒が進みそうですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/120-de9e0d2e
Listed below are links to weblogs that reference
大雪山に登ってきたよ(4) ようやく下山♪ from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 北海道*大雪山登山♪ > 大雪山に登ってきたよ(4) ようやく下山♪

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

