Home > スポンサー広告 > 大雪山に登ってきたよ(2) 黒岳よりお鉢めぐりを開始♪



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/118-ded4b70c
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 大雪山に登ってきたよ(2) 黒岳よりお鉢めぐりを開始♪

Home > 北海道*大雪山登山♪ > 大雪山に登ってきたよ(2) 黒岳よりお鉢めぐりを開始♪

大雪山に登ってきたよ(2) 黒岳よりお鉢めぐりを開始♪

明けて翌日♪

気温は1℃まで下がったそうです。
どーりで寒いハズだYO!


そして、2日目の朝、
黒岳は快晴*

g008_20090922102414.jpg

ところどころ、紅葉も見られます♪

g009_20090922102414.jpg



でも、気温は激寒なんですよ~。

続き

g010_20090922111808.jpg



テントに霜、おりまくりです。
どうりで寒いハズだよね!


g011_20090922111808.jpg

ご来光っぽい。




g012_20090922111808.jpg


遠くに雲も見えますよ♪


g013_20090922111808.jpg


そして、朝もやっぱりラーメン♪


外気温が低すぎて、加熱し続けているけれど
すぐにぬるくなってしまいます。

g014_20090922111808.jpg



そして、やっぱりラーメンは
鍋から直接すするべ。



g015_20090922111808.jpg



そして、食事を終えて
テントを畳んだ後は、いよいよ出発です。



山の火口でくぼんだ部分を「お鉢」といいますが
そのお鉢をぐるりとまわる旅に出発です。


このことを指して「お鉢めぐり」と言いまする。




g016_20090922112347.jpg


山にかかる雲も
ものすごく近い感じ!


g017.jpg


高山植物も、紅葉して真赤です。


g018_20090922112347.jpg


白く見えるのは、雪ではありません。
白いじゅんさい、みたいなものが
たくさん生えているのです!


g019_20090922112347.jpg

g020_20090922112347.jpg

川が流れています。
コバルトブルーできれいですが、有毒です(笑)


すぐ上流に、有毒温泉エリアがあるので~。


g021_20090922112347.jpg


これがその有毒温泉が湧き出る場所デス*

g022_20090922112926.jpg



ね、「毒ガス発生地帯」って書いてあるでしょう(笑)


ここが「お鉢平」デス。


(続く)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/118-ded4b70c
Listed below are links to weblogs that reference
大雪山に登ってきたよ(2) 黒岳よりお鉢めぐりを開始♪ from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 北海道*大雪山登山♪ > 大雪山に登ってきたよ(2) 黒岳よりお鉢めぐりを開始♪

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

