Home > スポンサー広告 > 大雪山に登ってきたよ(1) いびきで大迷惑!



Comments:-

Loveママ URL 2009-09-22 (火) 11:43

なおこさんーー。
ラブラドールランキングのポチがないよ。(汗)
いびきで、忘れちゃたかな、
寝れないことはとっても辛いものね。
何倍も疲れますよね。
一度父のいびきで、もう二度と一緒に旅行行かないと思った私でした。
違う所でポチはしときますよー。

Naoko URL 2009-09-22 (火) 12:02

Loveママさん


あ~、登山記事は全然ラブラドールでないので
ランキングボタンはわざと外してあるのです(笑)

でも、わざわざ他のところでポチしてくださり嬉しいです!
ありがとうございます^^

いびきって、寝ているご本人は気付かなくていいけれど
周りの人が困っていることが多いですから
早めに病院に行くなり、対策グッズを買って使うなりしてほしいです。


私も家族でいびきをかく人がおおいので
困ります。

私自身は、いびきをかかないことが
iさんの証言で立証済みでゴザイマス*


だから余計に、腹立つのかも(苦笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/117-bce85357
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 大雪山に登ってきたよ(1) いびきで大迷惑!

Home > 北海道*大雪山登山♪ > 大雪山に登ってきたよ(1) いびきで大迷惑!

大雪山に登ってきたよ(1) いびきで大迷惑!

こんちくわ。

9/19~9/21にかけて登山したり、ジンギスカン食ったりしてきました。
その記録を残しておこうと思います。

犬BLOGなのに、犬は1回も出てきま千円。
あしからず。




今回は、大雪山系の黒岳というところから
アプローチを開始しました。


天気は曇り…。

g001_20090922102359.jpg


微妙に寒い…。



g002_20090922102359.jpg



iさん登山スタイルです。

ロープウェイとペアリフトで
7合目まで行けるので、そこから登山開始ですだ。

g003_20090922102359.jpg


登れば登るほど、雲行きが怪しい~♪



しまいには雨が降ってきやがった(汗)


続き
雨は降るわ、
目的地であるキャンプ地に着く前に日は暮れるわで
焦りました。



真っ暗やみの中、足場の悪い岩の多い道を行くって
危険デス!


私たちは、以前、同じルートを1回下見をしていたので
あとどのくらいでつくから頑張ろう~って思えましたが

初めてのルートだったらきつかったと思います。





やっぱり時間には余裕を。
できれば下見を。




g004_20090922102359.jpg




ようやくキャンプ地到着。


管理棟の一角をお借りして
晩ごはん。





g005_20090922102359.jpg



インスタントラーメンでの夕食ですだ。


g006_20090922102359.jpg



やっぱラーメンは、鍋から直接食うべ。



g007_20090922102414.jpg



ワインも持ち込んだので
とりあえず、初日を無事に終えられたことを祝って乾杯*






その後、テントに戻って
あれこれ話をしていました。


そうしたら。



「そろそろ寝ませんか~」



と、隣のテントから
迷惑そうな声が…。











どうも、私たちの話声がうるさかったみたいなんですね。



しかし、時刻は20:30。

まだ起きている人たちもいたし
真夜中でもあるまいし、
そんなに大声で騒いでいるわけでもなしに、と
むっと来つつ一応話すのを辞めることにしました。




でも何だか、むかつく。



っつーか、言い方が気にくわない。






「寝ませんか~」


って何よ?みたいな(笑)





「すみませんが、明日早いので私たちは寝たいんです。
 お話をされるなら声をもう少しおとしていただけませんか?」



だったらわかる。







そして、真夜中に今度は私がうるささで目が覚めました。





というのは…。




そのえらそうに注意ぶっこいてきた奴のテントから

ものすごい音量のいびきが!(怒)



山の上で寒くて、ただでさえ寝つくのが難しいのに
いびきの騒音かよ!!!





思うんですが、
話し声がうるさいっていうならいびきはどーなのさ?




まさか生理現象だから許される、とか
そういうわけではあるまいよ!







いびき、うるさいんじゃゴルア!!!



と、夏だったら
もう私はそのテントを蹴りに行っていたと思います。
マジで。






まったく、人に偉そうに注意してんじゃねーよ。





いびきだって十分迷惑だよ。








というわけで、睡眠はほとんどとれずに
朝を迎えた次第です。










過去にバックパッカーなどもやっていた時代があるのですが
ドミトリーとかで相部屋になった際も
ものすごいいびきの人って、時々いました。


安眠を妨げられ、不快ですた(苦笑)





いびきをかく人は
病気だとかいろいろ事情はあるでしょうが
まず病院に行って欲しいデス。

そして、公共の場で寝る際には、いびき防止鼻クリップ装着など
何らかの対策をきちんとしてほしいっす。


他人への影響を意識してほしい。



生理現象だろうが何だろうが
周りに影響がある以上、対策を考えてしかるべきだと思いますた。

Comments:2

Loveママ URL 2009-09-22 (火) 11:43

なおこさんーー。
ラブラドールランキングのポチがないよ。(汗)
いびきで、忘れちゃたかな、
寝れないことはとっても辛いものね。
何倍も疲れますよね。
一度父のいびきで、もう二度と一緒に旅行行かないと思った私でした。
違う所でポチはしときますよー。

Naoko URL 2009-09-22 (火) 12:02

Loveママさん


あ~、登山記事は全然ラブラドールでないので
ランキングボタンはわざと外してあるのです(笑)

でも、わざわざ他のところでポチしてくださり嬉しいです!
ありがとうございます^^

いびきって、寝ているご本人は気付かなくていいけれど
周りの人が困っていることが多いですから
早めに病院に行くなり、対策グッズを買って使うなりしてほしいです。


私も家族でいびきをかく人がおおいので
困ります。

私自身は、いびきをかかないことが
iさんの証言で立証済みでゴザイマス*


だから余計に、腹立つのかも(苦笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/117-bce85357
Listed below are links to weblogs that reference
大雪山に登ってきたよ(1) いびきで大迷惑! from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 北海道*大雪山登山♪ > 大雪山に登ってきたよ(1) いびきで大迷惑!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

