Home > 昆布

昆布 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

犬と昆布。

おはよーぐると。
姉さんです。

今日は昼前に、実家にぐりさんを送り届けます。
毎週末恒例の、犬だけ里帰り(笑)
日曜日に迎えにいきますよ。


●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する




001_20100326090814.jpg



さて、今朝ぐりさんは昆布喰いました。

今朝に限らずここのところ毎日食ってますがね。


002_20100326090814.jpg


好きなんですよ、昆布。

しかもこれ、上物の利尻昆布なので
味噌汁の出汁取った後でも、噛むと十分美味しい(私も時々食べてます)。




しっかり噛んで食べる様子は動画でどうぞ(↓)







始めの頃はおそるおそる細かく刻んであげていましたが
普段、山で枝とか葉っぱをばりばり食ってるし、
だったら昆布くらいイケるでしょーよ、ということで
思い切って大きいままあげたら、うまそうにむしゃむしゃ食うようになった(笑)



個体差がありますので、昆布あげてみようかなっていう方は
最初は小さく刻んであげるとよろしいですよ。



003_20100326091522.jpg



そして、この昆布。
実は今朝の妊婦飯「白菜とたまごのおじや」の出汁に使ったのでした。


ちょっと時間をかけて、白菜を昆布出汁でじっくりくたくたになるまで煮込んだら
おじやにしても、白菜をかむたびにじわっと昆布の味がして、美味。



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Home > 昆布

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。